xavier08のプロフィール

@xavier08 xavier08
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/14
  • 塾に行くべきか

    中2の息子の事です 1年公文式に行っています(数学) 今回定期テストの結果が出ました 本人も「今回は頑張った」と言ってましたが(結果が出る前)、結果は見事に予想がはずれ、今までと変わらないか、もしくは少し下がったです 今まで社会がとても悪かったのが、10点くらい上がりましたが、お金がかかっている数学が今までと変わらず、私はついつい怒ってしまいました 私は、もう中2の数学はわからず、夫に見直ししてもらったら、息子はわかっているのだけども、回答で間違えて書いてしまうらしいです(途中の計算などはあっているらしいです) どうもテスト慣れしてないらしく、緊張と焦りでミスしてしまうらしいです 公文式で基礎はしっかり身につけたのですが、「もっと点数を取りたい気持ち」「テストの点の取り方」がわからないようです 学校の先生にも、今の点数、成績ですと、県立高校はちょっと無理、と言われてます でも息子は、成績は見事に5教科全部真ん中で、テストの点数は5教科で満点のうち真ん中のすこーしだけ下です 諦めるべきか、まだ諦めなくても望みがあるか、微妙な位置なんです 今回、公文式をやめて、塾にいくか悩んでます 塾に行けば、公文式で学べてないものも身につくでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#79894
    • 中学校
    • 回答数7