baskemaniaのプロフィール

@baskemania baskemania
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/14
  • バスケのできる大学。

    こんにちは。ぼくは、今高校三年生です。商業高校に通っていて、小中高等学校通してバスケをしてきました。 今年、受験生になり、法学を勉強しながらバスケのできる大学を探しています。サークルではなく、部活でバスケをしたいのですがどこかいい大学はないでしょうか?レベルが高くなくてもかまいません。人数は少ない方がいいです。場所は問いません。 よろしくおねがいします。

  • 魅せるバスケ

    試合形式のストリートバスケではなく踊りにバスケの要素を取り入れたショーてきなもののことを何というのか分かりますか? 前にうたばんにでていた気がするのですが・・・。 もし分かる方がいたら、 ・その踊りの名称 ・その踊っている方々の名称 ・それに関連するサイト ・踊りの動画(youtube など) などで知っていたら教えてください。 それ以外でも何か関係のあることを知っていたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本バスケの強化について

    はじめまして。 マイケル・ジョーダン全盛期にNBAをよく見ていました。世界バスケも楽しみで毎試合見ています。 残念ながら、日本は2連敗となってしまいましたね。 十数年前の中学生の頃、スラムダンクとマイケル・ジョーダンの影響でスポーツの得意な友達は、みんなバスケ部に入っていて 「10年後は日本バスケは世界と戦えるように強くなるんだような」 と本気で思っていました。 しかし、正直ここまでの結果はがっかりしました。 ここまで差があるとは。。。。。 そこで、日本代表と日本バスケを強化するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男子バスケットボールでプロのリーグ発足ですが、

    「bjリーグ」というプロのリーグが発足するそうですね。 現在JBLでスーパーリーグという国内最高級のリーグが 存在していますが、 国内で2リーグあることで何か問題は出てきますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000061-mai-spo http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=938561