nayamuko1のプロフィール

@nayamuko1 nayamuko1
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/09/10
  • 主人の親からの小遣い?

    結婚して2年目のパート勤務の主婦です。 主人はサラリーマンでしたが、今年から実父の経営会社(支社)に 入りました。私たちは主人の実家から離れて暮らしており、月1回 主人は本社会議に出る為に実家に帰ります。 先日も会議で2日間実家に泊り、帰宅してきたのが2日前のことです。 出張用のかばんの中の洗濯物を取り出す時にかばんに 100万円の札束が銀行封筒に入っているのに気づきました。 かなり驚きましたがなんとなく聞くタイミングを失い、 嫌な気持ちですごしていました。会社で必要なお金を手数料を 省く為に持って帰ったのだろうと納得させていましたが、今朝 我が家のマンションの関係書類を捜していたら、(主人が主に 利用している本棚)同じ扉の上段にそのお金の封筒が隠すことなく? 置いてあったのです。 やはり小遣いでへそくりにするのか気になるところですが 見つけたこと追求しないほうが良いでしょうか? 家庭の家計は私が管理していますが、家計簿もつけていますし 通帳も主人がネットで確認できる状況にしてあります。 また主人がサラリーマンの退職金で同金額くらいのバイクを購入も 賛成しました。小遣いは4万円で付き合い等で足りないときは 渡しています。 それでもへそくりはいるものでしょうか? 様子を見て黙っておくのが1番なのでしょうか? どういった目的で流れたお金かわからないので悩むのも どうかと思いましたが、親から受け取ったのは間違いないと思います。 金額が大きいので気になっています。 男性・女性のどちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。