cataのプロフィール

@cata cata
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/05
  • 言葉のキャッチボールができない

    学生です。 言葉のキャッチボールがとても苦手です。 いつも大体相手が一方的に喋って、自分が受け身になってしまいます。 自分のリアクションは、『あぁ~』とか『確かに』とかただ相槌うってるだけです。それか笑ってるだけ。 自分のリアクションが微妙なので、相手をつまらなく感じさせてしまっているようです。 面白い事というか、会話に弾みを出せません。 正直こんな自分が嫌いで仕方ありません。 どうすればよいでしょうか?

  • 浪人生なのに行きたい学部がない

    こんばんは 去年国立の理学部に落ちてしまった♂です なんとか国立の理学部に入りたくて予備校に通っています でも肝心の物理が伸びるどころか下がってしまいもう物理は勉強したくなくなり、理学部への興味もなくなってしまいました でもせっかく浪人したんだしどこかの大学には入らなければお金を出してくれた親に申し訳なくて今は勉強してます でも興味のない学部で4年間、時間とお金の無駄使いをするよりは働いたほうが・・・とも思ってしまいます もう1ヶ月くらいひとりで考えたんですが、ぜんぜん結論が出ないので相談させていただきました 自分が甘えていることもわかっています。厳しい意見でも結構なのでなにかアドバイスをください 何が言いたいかよくわからない文で申し訳ありません