hamakko03のプロフィール

@hamakko03 hamakko03
ありがとう数27
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2007/09/04
  • こんな彼氏とあなたならどうしますか?

    26歳女性です。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます 彼氏は24歳・大学3回生で中国人の留学生です。 今、一緒に暮らしています。 同棲のきっかけは、彼氏のアパートに冷蔵庫 も洗濯機・テレビもなく、夜働きながら、学校に通い、あまりに無茶な生活をしていたので 私から一緒に暮らそうと言ってしまいました。 彼氏に金銭的余裕はないので、家賃・光熱費は 私が負担しています。食費の8割位は彼氏が負担してくれています。(2万程度?)ただ、 元々私が1人暮らししていたアパートなので、 私の金銭的な負担もだいぶ減って助かっています 最初はお互い家事も協力し、仲良くやってきたのですが・・最近、彼氏は一切家のことはやらず 私のパソコンでゲームばかり。(現在夏休み。バイトは週5日位行ってます) 私は、平日は仕事。帰って夕飯を作り、彼氏をバイトに送り出してから片付け。週末は家の掃除 と、午後から掛け持ちでやってるアルバイトに。 たまに土曜日休みで家にいても話しかけると、 邪魔するな(ゲームの)といわれ、ご飯作ってと言われ、片付けもめんどくさいと。 このままでは、彼氏は私に甘えすぎて、だめになってしまいます。本当は頑張れる人なので、どうにかしてこの状況を変えたいのです。 時々甘えてご飯作ってとか言えば作ってくれますが・・この夏休み大切な2ヶ月間を、無駄にゲームに明け暮れて・・。一度削除してみたら怒られました・・ もう、一緒に暮らせないと言うべきでしょうか? (でも別れたくありません。)しかし、今彼氏は 就職活動を控えて大切な時期、私の援助がなければ、学校・ばいと(私立なので学費が大変)・ 就活・家事、すべて1人でこなさなければならず、その負担で日本での就職が決まらなければ それは私も困ります(末永くお付き合いしたいので) 客観的に見てあなたならどうしますか? 私はどうしたらいいのでしょう・・。 一度話し合って、結婚までの覚悟を持ってお付き合いをしてくれるなら、 このまま2人で暮らそうかと思いますが、 女が結婚話を出すのは相手に失礼かと思い言い出せません。

  • スキがあるんじゃないの?という言葉。

    付き合ってる相手に、もし「スキがあるんじゃないの??」って言われたらどんな気持ちですか? 実は彼が、彼の事を好意を持ってる女性に対してお断りしても、週末の予定を聞いてきたり、誘ってきたり、彼が休日に参加してる野球の試合にいきなり来たり。。。みたいな事をされています。 彼が二人で会わないものだから、友人使ったり。。。 (私たちは遠距離でなかなか会えないのです) それで先日、私は遠距離で試合の応援に行けなかったので、買い物の予定をキャンセルして、彼からの報告がいつでも受けれるようにと、家で彼の野球を応援して過ごしていました。 そんなときにライバルが友人連れて応援に! (なぜ球場に来た事を知ってるかといいますと、彼が後から知って拗ねられたらイヤなんで先に言っておく!応援部隊が来た!と教えてくれたのです) 私のできない事をされてるのが悔しくて、思わず彼に「どうして断っても断ってもあの人は来るの?スキがあるんじゃないの??」なんて言ってしまいました。 それから彼は、「どうせスキがあるよ!そんなヤツがイヤなんだろ!」という言い方で機嫌が直りません。 言ってしまったことは事実ですが、でも彼は一生懸命断ってくれてる事もしってるのに、ツイ口から出てしまった本心じゃない言葉。 とっても反省して直後にも謝っていますが、まだスッキリしない感じです。 なんと言って彼に分かってもらったらいいのでしょう。 今、下記内容の相談もさせていただいてる事に関連してますので添付しておきます。 アドバイス宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311628.html

  • 別れる理由が他に好きな人が出来たという事に全く理解が出来ません。

    付き合っている人がいるのに他に好きな人が出来たという理由をこちらでも良く拝見するが納得出来ないというか意味が分かりません。 付き合っている人に対して失礼だし人間ってなんなの?って腹が立ちます。 自分がおかしいのかもしれませんが今まで生きてきて付き合っている人がいる時に恋愛感情を他の人に抱く事がありえなかったし「あ、この人かわいいな」とかそういう感情は確かに有りましたが心までは持っていかれる事は100%有り得ません。 自分がおかしいのでしょうか? 今日もそのような悩みの方がいて見ていて腹が立ってしまいました。 自分と同じような考え方をもった人が沢山世の中にいて欲しいです。