pandacup の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • 結婚式の服装、ご意見ください。

    先日も質問させていただきました。 結婚式の服装が大体決まったのですが… ドレスは http://store.yahoo.co.jp/dressmode/c-fcop59612.html お色は黒になります。 ボレロは http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t51018974 お色はピンクにしようと思ってます。 上の様な服装で大丈夫でしょうか? ご意見ください。

  • 海外のエステにて(女性の方へ質問です)

    明日から旅行でスパへ行く予約をしているのですが、生理になってしまいました。 初めての経験です(苦笑) 伝えて問題なくマッサージを受けることは出来ると思うのですが、どうされてましたか?

  • 出欠を迷っています。

    以前寿退社をなさった職場の先輩から披露宴の招待状をいただきました。 正直特に親しかったわけでもなく招待されて嬉しかったというよりもなぜ私の住所を知っているの!?なんで私が招待されるの!?と驚き、失礼ながら警戒する気持ちが湧いてしまいました。 住所に関しては職場の事務の人から聞いたそうですが個人情報漏洩と憤ってる同僚も居り私もあまり良い気分はしませんでした・・・。(もし直接聞かれたなら教えたし出席したと思います。) ただ同じ職場の人で現在予定がないのは私だけのようなのです。 他に招待された女性3人のうち2人は予定が入る可能性があると言っています。 職場結婚で相手(旦那さん)も職場の同僚や上司を呼ぶようでバランスや義理合を考えると私は参加するべきなのでしょうがまだ迷っています。 要領を得ない質問で申し訳ありませんが随時補足していくつもりですのでどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 式場仲介業者のメリットは?

    12月に挙式を控えた女性です。諸事情によりようやく9月中旬に、とある全国規模の結婚式プロデュース会社と契約してホテルでの披露宴を決めましたが、具体的な打ち合わせをする段階にきて、下記のようなことが不安になってきてしまいました。 ・契約すると、営業→プランナーにバトンタッチ(営業の人柄を信頼しての契約でしたが、いざプランナーとしっくりこない) ・プランナーが2人いる(お二人の為にとのことでしたが、1人はどうみても見習い) ・契約時の見積りが2倍に(120人/280万のところ、挙式代・引出物などがなく再依頼したら540万に) ・ホテルの割引プランが適用されず、理由も不明確 ・進め方がとても型どおりで、こちらから提案しないとアイデアがない。私たちのことを考えてくれるという誠意が感じられない など、契約時によくもっとよく確認すれば良かったのですが、時間がなくとても切羽詰っていたので契約してしまいました。相性の問題も大きいと思いますが、そのホテルでもウェディング部門があり、この仲介業者をとおすメリットがないような気がしてならないのです。  特に斬新な式でもなく、普通のホテルでの結婚式の場合、仲介を通すメリットってありますか?  また実はホテルに知り合いがいることがわかり、もし仲介を断ってホテル直接に切り替えるというのは非常識なことでしょうか?(契約上、仲介には70万ほど払うことになり、とてもばからしいのですが・・)   時間がなく焦っています。アドバイスよろしくお願いします。    

  • 披露宴出席ハガキを出した後の欠席理由

    学生時代の友人から、披露宴に招待されました。個人的なお付き合いはほとんどなく、グループが同じという事で招待されたようです。私達のグループは人数も多い為、余興では見栄えがするのか今回もグループみなんで余興をやってほしいとお願いされました。今回もというのは、彼女がバツイチだからです。 あとから聞くとグループの半数がすでに欠席ハガキを出したようです。それぞれ彼女とはそれ程親しくない人ばかり。せっかくのお祝い事だし、これからグループで会う機会があった時に、申し訳ないかな?と思い、私は出席ハガキを出してしまいました。でも、式場も遠方ですし、そんなに親しくない彼女の為に余興をするのも、申し訳ないですが正直乗り気がしません。 私の結婚式では、このグループごと切ってしまい、披露宴には呼びませんでした。お式は教会でしたので「お暇なら見に来てね」ぐらいで声を掛けました。 出席ハガキを出してから、皆の欠席の多さを知り、どんどん欠席したいという気持ちが出てきてしまった次第です。出席ハガキを出した以上、その日は空いているという証拠ですし、欠席するなら子供(乳児・幼児の2人子供がおります)を理由にするしかないかな・・とは思っています。そうするとドタキャン系になってしまいますよね。 あくまで欠席するならどのような理由があるか、またどれぐらい前に知らせたが良いのかなど、どうぞご教示下さい。

  • キハチイタリアンでレストランウェディングした・参加したことある方??

    キハチイタリアン阿倍野Hoop店でレストランウェディングをした、あるいは、参列したことある方はいますでしょうか?? 来年に結婚を予定していて、ホテルで披露宴はいやなので、レストランウェディングにしようと思っています。 場所は大阪市内か、三ノ宮で探しています。 料理がおいしいところがいいので、キハチはどうかなぁーと思って候補のひとつにしたのですが、 口コミ情報を載せているサイトも見つからないので、ウェディングの雰囲気が知りたいです。 ご存知の方、雰囲気、店員さんの様子などなど教えてください。

  • 招待してないけど見に来る人

    結婚式には招待していませんが、式場の前まで見に来られる方っていますよね。 友人の結婚式に行った時もいらっしゃいました。 私の結婚式にももしかして、どなたか来るかもしれません。 人数の関係で招待できなかったり、招待するほど仲が良くないと言うか(大金の3万円まで払って出席してもらうのが申し訳ないほどの仲の良さの人?) 普通なら挙式が終わったら外に出たりするのかもしれませんが、私達はしません。(費用の関係で、フラワーシャワー等をしないため。) その為、プランナーさんから「もし外にお客さんが来ていらっしゃったら、中に入ってもらって挙式だけでも出て頂いたらどうですか?」と言われました。それはとてもいい考えだと思ったんです。 実家へ話すとそれはまずいのではないかと言われました。 実は親戚夫婦の一組だけ招待していません。 数ヶ月前に家で法事があったのですが、その親戚(男)は頭の悪い事を言って、家で大暴れをし、年上の親戚に汚い言葉を吐きまくり大喧嘩しました。 問題の親戚の奥さんは祖父母の娘ですので、せめて奥さんだけでも出席してもらうように言われまして、連絡を取りました。 奥さんの方は専業主婦です。 それが問題の夫の方に知れてしまい「俺の稼いだお金を出したくもないのにご祝儀として持っていくんだから俺が払ってやった。」とか言われ、その挙句「お前(奥さん)は実家の肩を持つのか。」と言われたそうです。 それで夫婦揃って欠席です。 私も、問題の親戚(男)には結婚式で問題を起こされて相手の家に恥をかきたくないので出席して欲しくありませんでした。 しかし、もし式場の外まで見に来ていて、式場の人が「挙式へ」と言って通してしまったら?思うと不安です。 さすがに「この人だけは通さないで下さい。」とか出来ないですよね? まあ見に来るかも分からないですけどね。 問題の親戚は別の親戚と喧嘩したのであって、私の事はどうも思っていないと思うので来る可能性はあります。 そうすると、もし招待していない職場の友達とか見に来ても全員入れないし、会えないですよね。 ・一人だけチャペルに通さない?(出来るの?) ・全員チャペルに通さない? ・問題を起こされるのを覚悟で全員チャペルへ入ってもらう? (問題を起こしそうになったら、式場の人につまみ出してもらう?) 招待してないけど見に来られる方への対応はどうしたらいいでしょうか?

  • 披露宴に招待する友達が少ない。

    12月に結婚式を予定しています。(新郎です) 親友が2人亡くなっており、招待できそうだなって思える 友達は8人しかいません。 しかも、個別に仲のよい友達がおり、気まずいとのことで 参加を渋っている友人もいます。 ちなみに、新郎30人、新婦30人で60人の披露宴を 予定しています。