kamerakozoのプロフィール

@kamerakozo kamerakozo
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/08/29
  • 同棲とお金について…

    一年付き合った彼女と同棲をするのですが…初期費用の40万円は自分が出して…彼女は体も気持ちの部分も弱くて収入は月10万弱…の為に今度住む家賃は9万なんですが、彼女には3万でいいよ?って感じでワリカンではない付き合いになっています。食費や雑費についてはどのような振り分けでやったらいいのか悩んでいます。その辺は2人でワリカンにしようかなと思っているのですが、何て感じできり出したらいいのかと悩んでいます。結婚はするかどうかはまだ分かりません。それと今までのデート代は全て自分が出してきました。そのような点からどうしたらいいのか悩んでいます。出来ればお金はワリカンでというのを考えていますが…なるべくお金は使いたくないので何かいい方法があればお願い致します

  • 公務員か就職か?

     MARCHレベル大学の2年で、資格などは何ももっていない者です。  私は、公務員の勉強〔国家公務員ではなく、中級以上地方公務員〕をするか、いい会社に就職するために簿記や社労士の資格をとるか悩んでいます。ちなみに塾に行くお金がないので独学です。  苦学生なのでバイトばっかりの日々で大学でゼミなどに入れないので、自分にはこれといった武器がありません。なので、よい企業に就職できない可能性があります。なので受かる可能性の低い公務員ではなく、自分では資格の勉強かなと思っています どちらを選択したらよいと思いますか?