naynnayn09のプロフィール

@naynnayn09 naynnayn09
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/28
  • 6ヶ月半の女の子のママ。あやしても笑ってくれません。

    6ヶ月半の女の子の新米ママです。 生後1ヶ月から3ヶ月半頃までは子供が泣いてばかりで私の抱っこを嫌がり、子供に嫌われてるような気がして育児に不安を抱いていましたが、ようやく少し表情がでてきて笑ってくれるとそれだけで自信がわいてきて育児が楽しく思えるようになってきました。 でも最近(6ヶ月頃から)私があやしても笑ってくれず、つまらなさそうで、目を合わす事もあまりありません。(もともとあまり合わなかったように思います) 夫や月に2,3回程しか会わない実母には目が合うだけでニコッと微笑んでいます。子供も楽しそうにしています。 あやしても反応が悪く、つまらなさそうで、子供がかわいそうに思い、日中子供と二人きりで何をして一緒に遊んだらいいのか分からなくなっています。 完ミなので(夫やばぁばも与えます)おっぱいを与えるようなママと子供との唯一のスキンシップもありません。 子供の笑顔を励みに毎日、育児をがんばってきましたが、どうして私には微笑んでくれないのか、目をあわしてくれないのかと思い自信をなくしてしまいそうです。

  • 4ヶ月児の悲鳴の直し方

    4ヶ月の息子がいます。 喃語も多くなり、本当にカワイイです。 最近は色々な声が出るという事が分かって楽しそうです。 ただ・・・この3.4日は「キャー!!」という悲鳴を覚え、マイブームらしいのです・・・。 4ヶ月の子に「シィーだよ~」と言っても分かってはもらえず・・・。 何時間も続くわけではないのですが、出来れば悲鳴だけは止めてもらいたいな~と思うのです・・・。 マンションの隣の部屋に1歳くらいの子がいるのですが、今も悲鳴が聞こえます。 最初は”なんで悲鳴あげてんだろう??”と思ってましたが、楽しいらしいですね。納得です f(^-^;) 私の対策は  1.テレビをつけず、家中静かに!! 2.オモチャで気を引く!! これしか思い浮かびませんでした・・・。1.2共に効果ナシです・・・。 何か良いアイディアはありませんでしょうか??