haruko925のプロフィール

@haruko925 haruko925
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2007/08/23
  • バカな質問で申し訳ありません・・・辞退について

    先日、派遣会社からのお仕事紹介を受け、企業面接のあと内定を頂きました。 その後すぐに手続きをということで、すぐに契約書に調印をしに派遣会社まで出向きました。 その際、保険加入の手続きを「2ヵ月後から」と断られたんですが、これは辞退理由になりますでしょうか? もともと不安定な派遣先企業なのですが、業種が人気なので条件もぐっと低いのです。詳しい友人に聞いたところ、次から次へ必要なときに人を入れているところだと情報を貰っているので不安です。 面接でも派遣先企業の対応として、気に入らなければやりたいやつはいくらでもいるんだからと派遣会社側が逆に頭を下げる形で非常に不安です。 契約期間が今年いっぱい(の継続更新型の長期)というのも聞いておらず、逆に保険加入も来年からと聞いてしまうと更新はないのかなと変に勘ぐってしまいます…。 長期でという意思確認は頂いているんですが、それならなぜ6ヶ月更新などの契約にしないのか疑問です。 あまり短い期間の職歴は作りたくないのですが、契約書サインをしてしまいました。就業はまだですが、辞退理由としては上記は正当な理由になりますか?(損害賠償になりうるか)また契約書サイン後未就業期間で辞退する理由として正当性があると思われる事例がありましたら教えてください。 愚かな質問かと思いますがよろしくお願い致します。