maplepapaのプロフィール

@maplepapa maplepapa
ありがとう数14
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

カニンヘンダックスフンドを飼っております。

  • 登録日2007/08/22
  • ドッグフードで悩んでいます

    5か月のマルチーズがいるのですが、とっても小食で困っています。 サイエンスダイエット(パピー)を食べていたのですが、一日か二日に一度、少量を口にするだけで、ほとんど残してしまいます。 フード自体が臭く、口臭が気になっていたのもあり、ユーカヌバのパピー用に切り替えてみたのですが、食いつきは変わりません。 ヨーグルトや犬用ミルクの粉をトッピングをすれば少しは食べてくれるときもあります。 ただユーカヌバに変えてからフードの臭いはずいぶんマシになり、口臭もなくなったのですが、うんちがものすごく臭く真っ黒になりました。(うんちはサイエンスのときのほうが良い感じです) おやつはあまりあげていませんが、躾のご褒美に犬用のにぼしを一日に3~4本です。 他に、フードをどうしても食べてくれないときに、ゆでたキャベツをほんの少しあげている程度です。 (そういうものは喜んで食べます) 食が細い子でも喜んで食べてくれるようなドッグフード、もしくは簡単に手作り出来て幼犬に必要な栄養がとれるような手作りメニューがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • swqjh107
    • 回答数7
  • 犬のしつけ

    最近、家族で犬を飼い始めました。 シェルティーのオスで3ヶ月です。 しつけをするときにいつも、手で口を押さえたりしていた為か、手を見ると逃げたりしてしまいます。 しかも、家族で私だけです。 とりあえず、手でしつけをするのは、しばらくやめました。 なんかとっても切ないのですが、、 これって、どうすれば直りますか?

    • ベストアンサー
    • omkm
    • 回答数4
  • 友人の家で犬にめっちゃ吠えられました・・・。私にできる事は

    初めて行った友人の家で犬にものすごい吠えられました...orz 私自身犬を飼っていますし、犬全般に吠えられる「吠えられ体質」でもないのですが、今回の犬にはやたら吠えられました。 犬によるというのはもっともな話なのですが、吠えられた場合に大人しくしてもらうのに客(自分)がとって有効な策というのはないんでしょうか?ちなみにその友人宅の犬は私が上がった後もしばらく吠えていたので結局別室に封印されてました。 他サイトで見たりもしましたが、サイトによって正反対の記述もあったりしてよく分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • 37418
    • 回答数11