chiromoguのプロフィール

@chiromogu chiromogu
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/21
  • 2ヶ月で泣きひきつけ?脳の異常が心配です。

    3ヶ月になる娘の事で心配なことがあるので質問させて下さい。 2ヶ月の時にひきつけを起こし、CT、脳波、血液など一通りの検査をしてもらった結果、脳波に少し異常が見つかりました。(一箇所だけ波形が上に突き出ている感じ)先生は小さい子だから脳波も不安定で、はっきりとてんかんとは言えないとの事でした。点頭てんかんの疑いがあるので、経過診察になりました。 それ以降、神経質になってしまい、娘の行動が異常に見えて心配でしかたありません。起きている時は常に興奮状態です。あやしているおもちゃなどに向かってアーウーと目を見開き何か文句を言っているようです。また反り返りも強く縦抱っこをしても後ろに反り返ってしまい、うつ伏せ寝にしても体全体を反り返らせています。 憤怒けいれん(泣き入りひきつけ)であれば心配ないのですが、発症は6ヶ月~との事でしたし。やっぱり2ヶ月ではありえないでしょうか? ただ、指しゃぶり、あやすとたまに笑顔、なん語をしゃべる、母乳の飲みは良いので発達の経過は順調みないなのですが。 心配し過ぎかもしれませんが、皆さんのアドバイスをお願いします。 もしてんかんなどの経験がある方がいましたら、いろいろと教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hati88
    • 育児
    • 回答数5