ma-mama3のプロフィール

@ma-mama3 ma-mama3
ありがとう数50
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/21
  • 夫婦、険悪なけんかばかりです。

    一年間の同棲期間を経て、先月結婚をしたものです。 私は料理が好きではなく、苦手なのですが、旦那のために毎日料理を作っています。 が、「おいしい」とか「ありがとう」を言われたことがありません。 こちらから聞けば「あー」とか答えますが。 先日喧嘩になったときに、「うまくもない料理にうまいなんていえるか!!」こんなこと言ってきたんです。これ本音ですよね。 毎日がんばってレシピ見ながら、料理を毎日作ることが、どれだけ大変か、これっぽちも分かってない台詞です。 これには本当に頭にきてしまいました。 「もう料理は二度と作らない」と言ったら「はいわかりました」とのこと。この喧嘩以来、頭にきて口を利いていませんが、この先、二人でそれぞれ、晩御飯を食べるのが続くのも新婚にしてものすごくさびしいです。 もちろん、私は普段、仕事に行っている旦那には感謝の気持ちを表しています。 どうしたらうまくいくのでしょうか?

  • 両親を海外旅行へ連れて行きたい夫(長文です)

    結婚3年目30代前半、娘(1才)と3人家族です。 結婚して半年たったときに主人が貯めていた社内の株の使いみち が両親をオーストラリアへ連れて行くためと知りました。 私は?と聞いたら一緒に行きたい?と言われてびっくり。 かなりの口論になりました。 結局結婚前まで貯めた分は俺の好きなようにつかうから親への旅費につかっても文句はないだろうと。(結婚後もそのまま旅行のために貯める予定だったらしいです。しかも毎月1万) ごくごく普通の年収でぜいたくもしてない普通の家庭です。 夫は結婚して初めて実家をはなれて生活することの大変さを知り、 今まで育ててくれた両親への感謝だといいます。 両親は共働きで健康です。 夫はとくに学生時代に親からお金を借りたり迷惑をかけることなく社会人になりました。 しいていうなら学生時代に研修で行かせてもらったオーストラリアに感動し、それを親にも見せてあげたいというのです。 その親孝行の気持ちは偉いと思いますが私は納得できません。 これから子供にお金がかかるし私も子供と旅行に行きたいです。 そう言うとじゃあみんなで行くためにもっと貯めようといいます。 夫の親とはあたりさわりのない程度の付き合いなので一緒に旅行は行く気にはなれません。 すると夫は私の両親も一緒にと言い出し、どうにもこうにも親を連れてくことを断念しません。 みなさんやみなさんの周りで既婚者で親に海外旅行をプレゼントしたかたいらっしゃいますか? そのときの配偶者の態度はどのようでしたか? むこうの両親にそのことを私から相談するべきですか?(以前に夫は少しその話を親にしたようで、親は遠慮してないようです。なので私はそのことを聞いて以来むこうの親をよく思えなくなり、むしろ嫌いになってしまいました。) こういうことは結婚する前にしておくべきだったと私は言い、1泊の国内温泉旅行でも十分だと言いたいです。 みなさんのアドバイスをお願いします。