lovely-aichanのプロフィール

@lovely-aichan lovely-aichan
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/30
  • 妊娠初期に飛行機に乗っても大丈夫?

    実は、2・3日前から妊娠の兆候があり、(もし、妊娠していれば5週目くらい)でも、明後日から友人と1泊2日の予定で北海道に旅行に行く予定。産婦人科に電話してみたところ、なんともいえませんが一度診察してその後はご本人の判断に任せるみたいな事を言われました。大丈夫だと思いますか? 体調は、チョッと怪しいゲップがでるのと胸が張っている程度なんですけどね。 心配なのともうこれが最後かもと思い行きたい気持ちと半々。 主人にはまだ言ってないんですけどね。(反対されると怖いので)

  • 両親に反対されてます。

    私は31才の公務員、彼は35才の経理士です。 私は一人暮らし、彼は実家にいます。彼とつきあって7ヶ月、特に結婚を急ぐ訳ではないけれど両親にいちおう紹介して安心してもらおうと考え、先日実家に行ったのですが、思いがけず大反対に会って困っています。 理由は、彼が右目の視力を事故で20年前に失っていること、職業柄相手にナメられないように話すため、サラリーマンの父はバカにされていると感じてしまったこと、両親にとって「自慢の娘」である私が、彼といると自分を抑えてしまい、今まで私が築いてきたものをすべて否定され、壊されてしまうと言い切ります。(仕事をやめざるを得なくなるということです)私は定年まで働くつもりですし、彼にバカにされているとは全然思わないのですが・・・ 彼のことが大好きです。でもいずれ結婚するときに、両親の反対を押し切って絶縁状態じゃ幸せになれない。変な男にだまされるくらいなら、1人で生きて行きなさい、それが出来る職業なんだからと言う親です。あせることはない、お前がもったいない、もう少し周りを見なさいと。親が私を大事に思っていることはよく分かりますし、悲しませているのはつらいです。でも・・・ 最後に決めるのは私だということはよく分かっています。ただ、今は途方にくれています。どんな意見でも結構です。私に力を、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 未来に自信の無い私…

    付き合っている彼には、とても大切にしてもらってて、二人の関係を不安に思うことはないのですが、彼の言う「ずっと一緒に居たい、居て欲しい」という言葉にとても抵抗があるのです。 だからといって、私が彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たいと思うのですが、私は今まで付き合ってきた人と1年以上続いたことが無く、心のどこかで「恋には必ず終わりがある…」と考えてしまっているように思います。 反対に、彼には7年付き合っていた彼女がいました。その実績から、彼には一人の人をずっと想い続ける自信があるのでしょう。私に対する気持ちが変わる事は無いと強く言い切ります。 彼にとって、1年や2年はスグでも、私にとっては、前代未聞のとても大変なことで、彼となら乗り越えられる&乗り越えたいという気持ちは十分にありますが、彼が「ずっと」という言葉を口にする度に、彼の自信がプレッシャーに感じ、私には出来ないかも…と不安な気持ちになってしまいます。 彼女としては、とても嬉しい事を言ってもらっておきながら、素直に喜べないどころか、不安に思ってしまうなんて… どうすれば未来に対して自信を持つことが出来るでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 遠距離恋愛・・・

    私はもうすぐ大学受験を控えている高校3年生です。私は地元大阪の大学ばかりを受けるので地元に残るのですが彼氏は四国の大学を受けます。だから受かったら四月から遠距離恋愛になります。今は同じ高校に通っているのでずっと離れて4年間生活するというのが想像つかないしとても不安です。 私は離れるのはすごい嫌なんだけど、彼の進路選択にもし少しでも影響したら嫌だし、言っても変わらないだろうとも思うので、彼にはその気持ちは直接は言ってません。(どうしても態度とかには出てしまっているとは思うけど)でも彼は離れるのはいやだということは言わないし素振りも見せません。だから嫌だと思って不安になっているのは私だけなのかな??とよけいに不安なんです。お互い入試は2月末なのでいまはほとんど会えないし、会えなくて寂しい事を伝えても「ごめん」としか言ってくれないんです。 今からこんなで本当に離れたらどうなるか、別れてしまうんじゃないかととても不安です。遠距離恋愛の経験のある方や男性の方からのアドバイスとかもらえたら嬉しいです。お願いします☆☆