ricecookieのプロフィール

@ricecookie ricecookie
ありがとう数19
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/14
  • 精神科の先生に…。

    現在父がうつ病で精神科に通っています。 最近の症状を母が毎日書きとめたものを先日の診察日に持参して見てもらったそうです。 それを読んだ先生は「入院も考えないといけないかも」と言ったそうです。 それに対して父は「それだけは勘弁して欲しい」と訴えました。 そして先生は「僕も入院はしたくないですよ、あそこは刑務所よりも悪いですから」と言ったそうです。 私は実際にこの場にいたわけでなく、母から話を聞きました。(母は父と一緒に病院に行ってこの話を聞いています) 精神科の先生はこんなことを言うのかと無知な私は今混乱しています。 この話を聞いてすぐは「病院を変えた方がいいのでは」と思ったのですが、みなさんの意見もお聞きしたく投稿させて頂きました。

  • 抗不安薬とアルコールの併用

    今日、初めてコンスタン0.4mを飲みました。 明日は飲み会があり、いろいろと不安要素があるので 明日もコンスタンを服用したいと思っています。 飲み会が18時~なので17時にコンスタンを服用したいのですが アルコールを飲んだ場合、どのような悪影響があるのでしょうか? 精神科の先生には、サワー3杯までなら許す。と言われました。 精神科の先生が言うのだからほどほどなら大丈夫だと思うのですが、 実際はどうなのでしょうか? そしてコンスタンを服用した後にアルコールを飲んだ経験のある方の意見なども是非参考にしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 原因がわかりません。

    こんばんわ。 夏休みも残すところあと一週間という時に、火事に遭いました。 母屋ではなく離れの家だったので家族全員の命は助かりましたが、 大切なものが燃えてしまったので、未だに複雑な心境です。 無気力感が常にあって、頭がぼーっとしていて何もやる気が出ません。 宿題も残っているのに、やる気が出なくて焦りすら感じません。 (これは私の元々の性格故かもしれませんが…) 昼間は全然元気なのに、火事が起こった時刻が夜のせいなのか夜は怖くて朝になるまで眠れません。 突然不安になったり泣きたくなったりします。 昔から、人間関係があまり上手くいかなくて、 中学時代はいじめを受けたことがあります。不登校にもなりました。 高校に入った今ではそんな事もなくなりましたが、 やはり人間関係が上手くいかず何度も悩んでいます。 中学時代にはなかったのですが高校に入ってから自分の髪を抜く癖がついてしまいました。 火事に遭った今でも無意識に抜いてしまっています。 この無気力感や、髪を抜く癖は、一体何なのでしょうか?

  • 抗不安薬とアルコールの併用

    今日、初めてコンスタン0.4mを飲みました。 明日は飲み会があり、いろいろと不安要素があるので 明日もコンスタンを服用したいと思っています。 飲み会が18時~なので17時にコンスタンを服用したいのですが アルコールを飲んだ場合、どのような悪影響があるのでしょうか? 精神科の先生には、サワー3杯までなら許す。と言われました。 精神科の先生が言うのだからほどほどなら大丈夫だと思うのですが、 実際はどうなのでしょうか? そしてコンスタンを服用した後にアルコールを飲んだ経験のある方の意見なども是非参考にしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 苦しいです。

    妊娠のカテゴリと迷ったのですが 気持ちの問題なのでこちらで質問させてください。 自分の人生に後悔ばかりをしてしまいます。 今不妊治療に通っているのですが子供を授かることができません。 人工授精を数回しましたがダメで 今後は体外受精をしていくことになるのですが。 毎日のほとんどの時間を重く苦しい気持ちで居ます。 すべてを後悔ばかりしています。 結婚は二十代後半だったのですが うつとパニック障害を患いほとんど家に引きこもり状態でした。 それと元々子供がほしいと考えたりしなかったせいもあり 妊娠に対する知識も全くなく、不妊治療をはじめたのは35歳手前でした。 治療がすすむにあたり、この歳で妊娠することがいかに厳しいか身を持って感じるようになり 治療にも意欲がなくなり本当に辛い日々です。 周りの友人などは結婚してほどなく子供を産んでいます。 というか、世間の人は結婚すると自然に子供を望み産んでいますよね。 きちんと人生計画をたてて進んでいる回りの人たちのことを思うと 自分が情けなくてどうしようもないです。 私はどうして若いうちにどうして子供を作ろうという考えにならなかったんだろう。 どうして知識がなさすぎたんだろう。 今までなにをしてきたのだろう、と悔やんでも悔やみきれません。 こんな後悔ばかりの日々が身体にいいわけないのはわかっています。 ストレスは妊娠に一番よくない…。 過去のことはもう戻らないのでどうしようもないのですが 今のこの毎日の考え方を変えたいです。 せめて気分的にも楽になりたいです。 心療内科にもずっと通っていますが 妊娠希望ということで断薬中で、先生と話しても 泣いて泣いて全くしゃべれないので申し訳なく最近は行けていません。 なにもやる気になれません…。 この闇から抜けるにはどうしたらいいでしょうか。