mixi123456のプロフィール

@mixi123456 mixi123456
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/14
  • 神奈川タクシーサービスセンターって頼りになりますか?

    昨日、JR横浜駅前のタクシー乗り場から乗ったタクシーで、とても不快な思いをしました。目的地まで1メーターで着いてしまうことが判った途端、運転手が延々と嫌味を言いだしたのです。内容は、次の通り。「俺はタクシー運転手になって9年になるが、こんな道通るのは初めてだよ。」「こんな道、危なくて運転できないよ。」「こっちだって、これで生活してるんだ」「(タクシー乗り場に)待ってるんじゃないよ。ポーターにも文句言ってやる。分かりましたか!」等々。 念のため申し上げておきますが、私は、運転手に対して、一切暴力的な発言や文句等は言っておりません(とても腹は立ちましたが…)。配車の差配をしたのは、タクシー乗り場のポーターさんであって、私が、そのタクシーを指名した訳でもありません。降車する段になって、せめてタクシー会社には苦情を言っておこうと思い、料金を払う際、領収書を貰おうとしましたが、意図的に拒否される始末。 あまりに腹が立ったので、社団法人 神奈川県タクシー協会が運営する神奈川タクシーサービスセンターに電話し、タクシー会社名とタクシー番号を告げ、苦情を申し立てたのですが…。 ここから、タクシー業界に見識のある方に、教えていただきたいのです。神奈川タクシーサービスセンターは、確かに苦情の受付はしてくれましたが、「あなたが、どこの何者か伺う前に、私共(神奈川タクシーサービスセンター)でタクシー会社に連絡し、解決させてください。お客さんの場合、タクシー会社とタクシー番号が分かっているので、こちらから会社に文書で連絡します。(問題の運転手の態度は)朝礼等で言えば、直るとおもいますから。」との事で、こちらの氏名や連絡先をきく事を頑なに拒んだのです。私も、運転手に謝罪をさせることが目的ではないので、それで結構ですとその場は納めたのですが、本当に、それで良かったのだろうかと悩んでいます。 神奈川タクシーサービスセンターは、本件を、きちんと解決してくれるでしょうか? ご存知の方は、教えてください。

  • タクシー 料金を知りたいです。

    こんにちわ! あまりタクシーに乗る機会はないのですが、近々タクシーに乗車する機会があり知りたいことがあります。 乗車時間帯は深夜2時頃です(深夜料金がかかると聞きました) 総距離はおよそ20kmです。 ものすごくアバウトですが、いくら程かかるものなのでしょうか? またタクシー会社に聞いたら教えて頂けるものなのでしょうか。

  • ■タクシーチケット利用した代金を、タクシー会社に振り込みたい

    先日、取引先の方に接待をしていただき、タクシーチケットで 帰宅するようにと、3名で乗車したのですが、本来東京→千葉 の予定だったのが、1名が急遽埼玉に帰らなくてはならなくなり、 東京→千葉→埼玉という経路で3万円を超えてしまいました。 上限3万円のチケットと伺っていたものの、運転手さんはそのまま 受け取ったそうで、下車したとのことなのですが、流石に申し訳ないので、 オーバーした分、又は全額振込みでタクシー会社にお支払いをしたいと 考えているのですが、そのようなことは可能でしょうか。 最期に埼玉で降りた方は、先輩にあたる方なので、なかなか 言い出せず、先方にも迷惑をかけたくないので、個人的に 支払いを済ませたいと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。