chikahahaのプロフィール

@chikahaha chikahaha
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/09
  • それでも許していいですか?

    結婚して3年少し、結婚前の付き合いは8年、すでに10年以上今の主人と一緒にいます。付き合い当時から私たちは本当に仲良しでそれは何年経っても変わらずにみんなにうらやましがられました。しかし、ここ半年の間に主人の不審な態度をきっかけに、結婚直前に1年ちょっと付き合っていた彼女がいたことが発覚しました。つまり私との二股です。 二股なんてよく聞く話、だけどうちのだんなさんに限ってと私は夢を見ているようでこの現実を今も受け止められずにいます。心の底から信頼し、彼を知り尽くしていると思っていただけにショックで今は1日1日生きることが精一杯です。そのころを思い返しても彼の私への態度はいつもの優しい彼でした。だからこそ私は何の疑いもなく、結婚に至りました。打ち明けた彼に私はただただ泣き崩れ、どうしようもないくらい彼を叩き、詰りました。彼にしてみれば結婚してからではない、結婚前に区切りをつけたということが大事だったようですが、彼の少しの良心が彼自身を守る言い訳でしかないと私は考えます。 彼は結婚が決まって別れを切り出したと言いますが、よくよく話してみるとどうも違いました。私たちの結婚が決まっていたのは彼女と付き合うよりももっと前の話です。実際は籍をいれる直前に別れたようです。つまり、本当に結婚することになったんだという現実が見えてきてはじめて別れたのです。彼女は付き合っていた間も本当の彼女である私と別れて自分と結婚してほしいと彼に言っていたようです。 だけど彼女は結婚しています。許せますか? 彼女は彼の会社の同僚で私との面識はないけれど、話を彼からよく聞いていたので知っています。彼が彼女を知った当時から彼女がだんなさんとうまくいっていないことも、彼女を含めたみんなで同僚が仲良しだったことも。友達関係が、いつの間にか親密な関係に進んだのでしょう。 私たちが結婚して数年の間は仲間伝いでお互いの様子はわかっていたようですが個人的な連絡はないまま、彼女が1年ほど前に会社を辞めたいと悩んだことをきっかけに彼に相談、個人的に二人で食事をしたりしてたようです。決まって私が仕事でいない休日にこそこそ出かけたり、深夜に携帯をいじったり、私が不審を感じたのは半年前くらいです。彼は彼女とは今はただの友達、何の感情もないことを私に伝えたくて、過去の彼女との関係を私に打ち明けたのでしょうが、過去があるからこそ、ただの友達と割り切ることなんてできるのでしょうか?少なくとも私にはできません。ただどんなに問い詰めても断固として何の気持ちもないと言う彼を信じたいと思っても、消せない過去を思うと、悲しくてどうすることもできません。彼と彼女が憎らしくてたまらないけど、そんなことをした彼でも嫌いになれない私に私自身が困惑しています。それでも彼と別れたくない、一緒にいたいと思ってしまう、情けない自分に嫌気がさします。だけど解決の兆しのない、これからを思うと離婚も選択のひとつとわかっています、思い切り三行半を叩きつけたらどんなに気持ちいいだろうと思う反面、私と彼が永く永く積み上げてきた歴史をそんなどうでもいい彼女に壊されるのかと思うと、みじめでたまりません。言葉でも行動でも表現の下手な彼ですが、当然今は友達であるという彼女との決別を約束してくれました。それでも私は、私が悲しむから決別を決めるのではなく、自分の意思で決めてほしいのです。何も知らない彼女は、今も普通に彼の携帯を鳴らします、たわいもない内容のメールも送ってきます。彼ははっきりと彼女に事を告げると言っていますがいつもタイミングが悪く、電話に出ることもメールも返事できず今も告げられていません。 ただの女友達ならどうってことはありません。過去があるからこそ私はこだわっています。皆さんどうお感じになられますか? それでも彼を許したい私は間違っていますか?教えてください。

  • 忌憚のないご意見を。子供を産みたくない夫婦をどう思われますか?

    子供を欲しがらず、その分、二人のためにお金を使う夫婦をどう思われますか? 忌憚のない、率直なご意見をお聞かせ下さい。 特に子供さんがいらっしゃる方のご意見もお待ちしています。