choco_xxxのプロフィール

@choco_xxx choco_xxx
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/09
  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。