PoN999999のプロフィール

@PoN999999 PoN999999
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/09
  • 私のあるべき身の振り方(四角関係?)

    20代男です。 何だか自分でも作り話の様な展開で困惑している所もありますが、 実話で、かなり困っているので、いろんなアドバイス頂けると助かります。 ちょっと微妙な時期もありましたが、一年ほど付き合っている彼女がいます。 ただ、彼女の行動や価値観等と合わない所や、 思ってくれる気持ちは嬉しいのですが、気持ちが重い事などが重なり 数ヶ月前から、別れたい意志表示や 時間や距離を置いたりする事を続けていました。 さらに、ある社会人サークル(20名ほど)を設立し、 私も彼女も幹部として活動しております。 趣味とは言えどもそれなりの責任感のある立場で活動しております。 私の前述の様な態度が続いた為、 彼女は同じサークル内の共通の友人(男、しかも二人)に相談をし、 最初はそのつもりでは無かったようですが、その男性側が彼女に好意をもった為、 告白され、身体の関係をも、もってしまったそうです。 それについては私にも責任があるので、ある種仕方が無かったのと、 私自身つなぎ止める行動(?)が無かったために起こった事故だと思っています。 恋愛感情は微妙ですが、友人・人間としては好きですし、 最初は別れても完全に縁を切る事は考えておりませんでした。 ただ、前述の様なサークル内での出来事も知ってしまった事もあり、 そのサークルに残り続けるのも微妙かなと思っております。 また、その事実を知ったときそれなりのショックを受けたので、 自覚はしてなくても、まだ多少の恋心は残っているのかもしれません。 中途半端に関係を続ける位なら、 苦しいですが完全に縁を切り、そのサークルも脱退しようと思ったのですが、 彼女から、サークルの運営上の事、その他の事も含めて辞められると困る的な事を言われました。 今後もう会わない様にしようとも伝えましたが、 一度会って話をしたいとも言われました。 彼女的にはまだ私に好意を持ってくれている様ですし、 私も、前述した事故の嫉妬心からだけなのか解りませんが、 ちょっと心が揺れている所もあります。 いろいろ選択肢を考えてみましたが、どれもある意味苦しい選択です。 ・価値観の相違等も理解の上、よりを戻す様に努める ・恋愛関係は整理するが、サークルには今まで通り参画する。 ・制止を振り切り、全てを捨てて完全に縁を切る。 など・・・。 優柔不断で悪人にもなりきれないため、くだらない所もありますが、 ホントに悩んでおりますので、多くの方のいろいろな視点からのアドバイス等頂けると助かります。