zyunkinsuのプロフィール

@zyunkinsu zyunkinsu
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/09
  • プロ野球の監督は試合にでれる?

    こんばんは!今日の日本シリーズ第一戦を見ていた時なのですが、 「落合監督は選手としてバッターボックスに立つ事が出来るのか?」 という話題になりました。 出来ると言う人もいれば、出来ないんじゃないか?と言う人もいて 結局解決出来ずこちらに相談させていただくという事でとりあえず おさまりました。 プロ野球での、監督や選手の登録のシステムについて教えて下さい。 お願いします。

  • プロ野球で使用する道具について

    日本のプロ野球での話ですが、バットやグローブなどの 道具で使用して良いメーカー等の規則はあるのでしょうか? 例えば、メジャーリーグでは多くの選手が使っている フランクリンの手袋を日本の選手で使っているのを 見たことがありません。 あれだけメジャーの選手が使っていれば、日本人も影響を 受けて使う人がいてもおかしくないと思ったので、 これはきっと日本野球機構で公認されたメーカーのもの でないと使ってはいけない等の規則があるからだと 勝手に思っていました。 しかし、西武のカブレラ選手がフランクリンの手袋を 使っているのをみつけ、疑問が深まってしまいました。 どなたか、このへんのルールをご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • テレビでのプロ野球チーム名の短縮表示

    NHKでプロ野球の結果速報を見ていてふと思ったことです。 画面と文字の大きさの関係上なのかどうかは知りませんが、 横浜なら「横」、ヤクルトなら「ヤ」…という風に普通なら 頭文字でチーム名を縮めて「横vsヤ」のように表示しますよね? ではなぜ阪神タイガースだけ頭文字の「阪」ではなく「神」と 表示することが多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • uchiage
    • 野球
    • 回答数5
  • 最近、巨人戦が放映されないのはなぜですか?

    我が家では、父が巨人ファンで、 毎晩プロ野球中継を楽しみにしています。 でも、「最近急にテレビ中継をどこの局でもやらなくなった、 試合は行われているのになぜなんだろう、気持ちが悪い」と と憤怒しています。 私なりにインターネットで調べてみたのですが、 特に疑問を抱いている人はいないようで、わかりませんでした。 視聴率が悪いのかもしれないよ?と言ってはみたものの、 ついこの間まで毎晩放送されていたのだから、私も疑問です。 理由をご存じの方がいたら教えてください!