zioticのプロフィール

@ziotic ziotic
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/08
  • おすすめの本

    こんにちは。 さっきは間違えて投稿してしまったのでし直します。すません;; 私は読書歴が短い(ここ三年くらいです)のですが、最近、個人的に本が外れなんです;;(書いてくださる方に申し訳ないのですが) なるべく、賞を取ったものを読んでいるのですが、イマイチ心にこないんです。感動というか、読み直したいと思えるものがないんです。 みなさんが、購入して何度でも読み直したい本ってありますか?あったら、是非教えて頂きたいです。小説ならジャンルは問いません。よろしくお願いします!

  • 製菓系の専門学校に通ってる方(通っていた方)、教えてください!

    製菓系の専門学校に通ってる方、もしくは通っていた方に聞きたいことがあるので教えてください。 私は以前製菓系の学校の体験入学に参加しました。 そのときに実際のパティシエの服装、帽子を着用して実習を行いました。そのときの帽子が見た目普通のコック帽みたいなものだったのですが、材質が紙っぽくて、頭の大きさに合わせて帽子の重なってる部分を動かして大きくしたり小さくしたりできるようなものでした。(どう説明してよいかわからないのですが…)そして大きさを決めて裏にあるシールみたいなもので帽子を固定してかぶるようなものでした。 それでここからが本題なのですが、私の頭が大きすぎるのか、シールがちゃんとついてなかったのかはわかりませんが、実習中に何度も帽子が取れてしまいました。それも一度ではないです。頭が大きかったため帽子を固定したときにのりしろ?みたいなものにほとんど余裕がなかったです。 そこで、聞きたいのですが、製菓系の学校で使うような帽子は、たいていこのような紙製で大きさを自由に変えられるようなものになっているのでしょうか?それともいろいろMとかLとかのサイズがあるものなのでしょうか?  自分の頭が大きいので、実習の帽子がちゃんと入るのか、心配になってしまって…。専門学校側には、入学する前からこんなことを聞くのも変かと思って聞けませんでした。 そもそも頭自体を小さくする方法はないですよね…。 分かる方、どうか教えてください。