gaga2のプロフィール

@gaga2 gaga2
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/07
  • 高校生 一人暮らしするか留学するか?

    今高1(16)です。今学校をやめるつもりなんですが、今後どうしようか迷ってます。 私立中高一貫で憧れの中高生活と程遠い生活をしてきました。 なので女子高生らしいことをしたいです。 それと親とはなれて自立したいです。 親は何かと過干渉なので私が非行っぽいことに走ると、援助してもらえない危険があります。 何してるか見えなければ不安に駆られないって考えと、 あとは自分の責任は自分で取りたいってのがあります。 なので一人暮らしも考えてますが…。お金かかりますよね それと同時に留学にも興味あります。 これなら簡単に親から離れられるし、語学勉強したいので、いろいろ身につくものも多いと思います。 しかし色々遮断されたところで生活を送ってきたので日本の生活に名残があります。 普通の女子高生として生活を送りたいんです。 多分やめた場合は通信か定時に行くことになると思います。 (もしかしたら他の私立全日に行け、とか強く言われるかもしれないですが…) もし留学にしても、このまま楽しいことがあるのに留学していいのか…って気持ちになります。 どちらを選ぶべきなんでしょうか? 大学は入るとしたら日本の大学か、海外の大学か、です。 ですが海外の大学に入るとしたら余計今のうちに日本で楽しいことやっておけば…って思うような気がしてなりません。 海外は楽しめるかもしれないですが自分のやりたいことにも制限付きそうですし 今の学校も朝から晩まであるで、うちから一時間半以上かかる他県なので、本当にストレスが溜まってしまいます。 なので、早くやめたいのですが、これからのこと?など、親の金を使わせてしまうことに凄く抵抗があります。 (必要最低限のこと?(留学は自分の中では為になることなのでだしてもらいたいんですが、またこうなる予感がするので私立全日には行きたくないんです)はでしかあまり世話になりたくないんです) 元は公立中に行きたかったって思いがあって それを持ったまま3年とちょっと過ごしてきたので その思いが強いのもあります。 長々とすみません。 考えまくってるんですがなかなか意見がまとまりません; 他の人の意見が聞きたいです。 どなたかアドバイス等下さる方よろしくお願いします

  • 「魔法先生ネギま」で出てくる学園都市に似たようなものは本当にあるのですか?教えてください。

    「魔法先生ネギま」に憧れている15歳の少年です。「魔法先生ネギま」で出てくる学園都市に似たようなものは本当にあるのですか?教えてください。お願いします。少しでも似てる学園あれば教えてください。お願いします。

  • 女性に質問。。。

    多少お酒は飲めると仮定して、 男性の前では お酒は弱い っという女性の心理が分からないのですが。 どういうことで このようなことをいうのでしょうか?

  • こんな教師許せます?

    雰囲気なのか見た目なのかただなんとなくか。 そんなこと知りませんけど、やたらとオタク扱いする教師がひとりいるんです。PSPを学校に持ってくるくせに。(自分は持ってません) 同学年の生徒ならまだわかります。バカしかいないし同学年だし。 でも教師ですよ。中傷としか思えないんですけど、こんなことを言う教師は普通なんでしょうか。 みなさんの学校でこんな教師がいたというのを教えてください。

  • こんな教師許せます?

    雰囲気なのか見た目なのかただなんとなくか。 そんなこと知りませんけど、やたらとオタク扱いする教師がひとりいるんです。PSPを学校に持ってくるくせに。(自分は持ってません) 同学年の生徒ならまだわかります。バカしかいないし同学年だし。 でも教師ですよ。中傷としか思えないんですけど、こんなことを言う教師は普通なんでしょうか。 みなさんの学校でこんな教師がいたというのを教えてください。