dull_engのプロフィール

@dull_eng dull_eng
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/07
  • 国際結婚組の方に質問

    国際結婚組の方で配偶者の国に住んでいる方、どんなお仕事されてますか? 私自身イギリス人と結婚してイギリス在住なんですが今の仕事に満足できません。かといってアメリカの短大卒でたいした学歴もないのでどこも雇ってくれない状況で今はパートをしています。 将来的にはこちらで何かの資格を取って手に職をつけたいと思っているのですが、外国人でもできそうな仕事って何があるのかなと正直思っていしまいます。コミュニケーションはあまり得意じゃないです。英語には特に問題ありませんが、(あまりにこの地方のアクセントが強いためたまに分らない時もある。)もともと大人しいのでコミュニケーションをとるのが苦手です。 やはり国際結婚組は専業主婦の方が多いのでしょうか?