xcapsulexのプロフィール

@xcapsulex xcapsulex
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

出来る限り答えていきたいです。 参考にならないときもあるかもしれませんが 是非よろしくお願いします!

  • 登録日2007/08/04
  • 鉄道会社に高校から入るには・・・

    初めまして、こんばんは。 僕は今中学三年生で将来高校を卒業したら鉄道会社に入社したいと思っております。 そこで一つ質問なのですが高校から鉄道会社に行くには、岩倉や昭和鉄道みたいな専門学校に行かないと各鉄道会社から求人票を貰えないのでしょうか?

  • 深夜のメール、何時までが常識的でしょうか?

    私は他人の携帯にメールを送る時、深夜にはなるべく送らないようにしているのですが、午前1時や2時にメールを受信することがあります。 (特に切羽詰った内容な訳でもないです) 私はいつもサイレントモードにしているため、深夜にメールをもらっても起こされることはないので、 深夜にメールをもらうことについてあまり気にはならないのですが、自分が送信する時は気になってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが、 1) 誰かにメールを送る時に、○○時~○○時は送らない、というような基準はありますか? 2) 逆に自分がメールを受信するときは、何時~何時だったら不快ですか? それとも深夜にメールを受け取っても不快には感じませんか? 3) 寝るときは、携帯を音やバイブが鳴らない状態にしていますか? 年代も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私(19)は、 1) 23時~9時は送りません。   が、親しい友人で、相手も夜更かしだという事を知っていれば午前1時くらいまでなら送る時もあります。 2) 不快には感じませんが、さすがに午前1時~5時くらいに受信すると、「相手は何も考えないのかな」と疑問に思います。   親しい友人(私が夜更かしだと知っているorいつもサイレントにしていると知っている)だったら、気にならないです。 3) 深夜のメールで起こされた経験が数回あるので、サイレントにするようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 誘うペースがよくわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224381.html こういう質問をしました。↑↑ 「これからも遊んだりしよ」ってことだったんで、飯に誘った所OKだったんですが、誘うペースがよくわからないんです(会うのは今度で4回目です) 学生同士なんで金に余裕があるわけじゃないし 大体2週間に1回ぐらいかなって僕は思ってるんですが みなさんどう思いますか?