23kirakiraのプロフィール

@23kirakira 23kirakira
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/02
  • 年下の男の子と仲良くなる方法

    こんばんは。 29歳の会社員・女性です。 仕事の都合で時々乗る時間帯の電車待ちのホームにいた男の子を好きになってしまいました。 参考書を読んでいて、多分予備校か塾の帰りっぽいので、18,9歳ぐらいだと思うのですが・・・・。 10歳は歳が離れていると思います。 その男の子と遭遇したのは2度あって、2回とも私は彼の後ろに並んでました。彼は電車を待っている間私のほうを何度も振り返ってちらちら見てくるので(普通の服装です・・・念のため)気になったというのもあります。 2回目に会ったときは「あっ」ていう顔をしてきたので、少しびっくりしましたが、特に彼のほうから話しかけるわけでもなく、前回と同じようにじっと私の顔を振り返って見てくるのです。さすがに、どこかで会ったことがあるのかとも思ったのですが記憶はないですし・・・。 これは彼のほうにも私に興味があると思っても良いのでしょうか?? 私はとっても彼の顔が好きなタイプだったので、お話してみたいなという気持ちでいっぱいなのですが、こんな年上の女に突然話しかけられても怖いですよね・・・とか色々考えてしまうと、どうしていいのか分からなくなってしまいました。何かいいきっかけ作りとかアイディアがありましたらぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いいたします。

  • これは恋なのでしょうか?

     大学4年の女です。今までまともに恋愛をしたことがないのですが、最近気になる人ができました。  相手は3つ年下の大学1年生で、趣味の音楽サークルで知り合いました。趣味が似ていたことと、行動が弟に似ていたので親しみが湧き、話してみるととても話しやすく、メールをしてもとても楽しく、1度コンサートに二人で行きました。そのときは少し緊張してしまいあまり話せなかったのですが、個人的にはとても楽しかったんです。同じ空間にいると目で追ってしまうし、正直これからの自分に必要な人だと思うんです。  ただ、外見があまり好きではないことと、年下ということでなんとなくこれは「恋」なのか不安でよくわからなくなります。今まで好きになってきた人はほとんど年上か同級生でした。ただ、彼に拒絶されたり嫌われたりするのはすごく怖いです。今度二人きりではありませんが、また遊ぶ約束はしています。ただ、これはこの前二人で遊ぶ前にした約束であり、二人で遊んだ際、私が緊張してしまってあまり楽しそうに見えなかったと思われてしまって流れてしまうのでは、と不安に思いますが・・。  どう思いますか??人を好きになるってどういうことでしょうか?