akikonomuのプロフィール

@akikonomu akikonomu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/02
  • 5歳の息子夜オムツが取れない

    5歳5ヶ月の男の子です、昼間のオムツはかなり前に取れたのですが夜寝るときにオムツをしないとおもらししてしまいます。 昼のオムツが取れた当初は夜もおしっこをしなかったのですが、妻が布団が濡れるのが嫌という理由で夜だけオムツにしていたら、夜おねしょをするのが癖になったようです。昼寝をあまりしない子なのではっきりとはわかりませんが、昼寝のときはおもらししません。 どうしたら夜のオムツが取れるでしょうか?また病気でしょうか?

  • 娘の進学、短大か4年生大学か。

    高校3年の娘の進路なのですが 大学のに文系に進学したいという希望ですが それは単に 理数が嫌い。 文章を書く仕事をしたい。 OLにはなりたくない。 などなど漠然としたもので 高校の指定校の中ならば受験勉強しなくても 進学できるが、もひとつ行きたい学部がない。 予備校行ってまで受験したくない。 どないしょ?と考えてるもんだから、 私も女一人働いてきて(バツイチの事務員) 公務員やら資格やら持っているほうが生きやすいことを 実感してるので 何か資格を取るのがいい。と思うので 強い希望がないのならば 栄養士の仕事ってどうかなと思いました。 娘は私と一緒で食べることが大好きな食いしん坊だし 現実生活にも役立ちそうなんで 食に関わる仕事、資格なんてどう?ということで勧めたのが 「栄養士」もしくは「管理栄養士」の資格を取れる短大とか。 私のまわりにはこの関係の資格を持っている人や 仕事してる人がいないので、実際のところ、どうなのか 教えてくださればありがたいです。