cherrytheのプロフィール

@cherrythe cherrythe
ありがとう数57
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
46%

男の子のママです!

  • 登録日2007/08/01
  • 検査薬は8日で反応するの…?

    今回初めて質問させて頂きます。 現在4ヶ月の妊婦なんですが 受精した日がわからないので質問させて頂きます。 まず最終生理が 10月20日から6日間ありました。 生理周期は約28日~30日です。 旦那と性交したのは10月の末あたりと 11月の6日~12日の間のいずれかにしてます。 11月の21日に通常の(生理後1週間から可能)検査薬をしたところ通常通り陽性反応がでました。 実は11月13日に過ちを犯してしまいました… 詳しく話すと13日から日付がかわったあたりの14日の深夜くらいなんですが 避妊してなかったのですが 挿入時間は10秒もいれていません。 すぐやめてといってやめてもらいました。 避妊をしてないので妊娠の可能性があることはわかっています。 しかしその行為後の8日後の21日に検査薬が反応しました…。 性交の8日後に 検査薬が反応するということはあるのでしょうか…? 自分なりにいろいろ勉強したところ 検査薬反応には性交から9日が早くてわかるとありましたので 一日早い8日でも反応するのか不安で… 自分が最低なことをしたことは 重々承知しております。 自業自得なのもわかっております…。 しかしよろしければ 相談にのって頂きたく今回質問させて頂きました… 今3回ほど検診をうけてるので わかる情報だけ書いておきます。 12月6日受診 +0=31mm GS 31mm(よく意味はわかりませんが…) 12月22日受診 TV-A 7.5 CRL 19.8 9w0d±1w 1月21日受診 15.0cm/3.0/30Hz BPD 23mm 13w2d よく意味はわからないのですが エコー写真に書かれてる数字を書いております。 ちなみに出産予定日は7月27日です。 中傷等は覚悟はしておりますが 真剣に毎日悩んでおります。 助けて下さい。

  • 自分の子なのか・・・

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 妻が妊娠しました。 結婚5年目で、初めての妊娠です。 結婚してからというもの、すぐにと思っていませんでしたが、避妊したことはないのに授からず、半年ほど前から妻が基礎体温をつけはじめ、タイミングを狙っていました。 質問の内容ですが、タイトル通り、本当に私の子か、ということです。 妻は今妊娠5ヶ月で、予定日は6月24日ということです。 さかのぼると、10月1日が排卵日ということになると思うのですが、9月24日~10月8日まで私は出張に出ており、今月はタイミングよくできなかったと思っていた矢先の妊娠だったのです。妊娠がわかった時にはうれしくて、そんなことは思っても見ませんでしたが、色々考えネットなどで勉強させてもらったところ、精子の寿命は長くても1週間、卵子は1日というふうに書いてあり、どう考えてもおかしいのではないかと、ふつふつと疑問が沸いています。妻と行為があったのは、出張前の9月21日深夜(日付は22日かもしれません)、避妊なし、外出しでした。(妻は膣内射精が不快なようで、タイミングでないので膣外だった記憶があります、あいまいですが・・)その後の行為はありません。 ちなみに、妻の妊娠前の生理周期は35日くらいと長めだと言っておりました。 最後の生理が9月10日~となっております。(基礎体温表は妻が持っているので、手元にありませんが、生理の日だけリビングのカレンダーに印がついてたのでわかりました。カレンダーによると、過去の生理はやはり、35日~40日で35日未満だったことは過去1年ありません)確か、10月15日に生理予定日だからというので、検査薬(種類はわかりません、すみません。)でゆっくりと陽性反応が出たことを覚えております。その後、産婦人科に行き、9週あたりで出産予定日が出ました。 長くなりましたが、質問の要点ですが・・・ この状況で、9月21日の行為での、自分の子だと言えるのでしょうか。 そうでない可能性はどのくらい、その可能性のほうが高いと言えるのでしょうか。 ここ半年ほどタイミングを狙っていたのに、狙っていない、行為がなかったとも言える月に妊娠ということでかなり動揺しています。 自分で考えても、自分の精子が(外だしなのに)1週間以上生き延びて、しかも妻の排卵が予定よりも数日早まって・・・という偶然が重ならなければ、今回の妊娠はおかしいと思うのです。 妻との関係は良好ですが、妻はいわゆる華やかな業界でキャリア系のOLをしており、男性からの誘いや飲みの場も多く、深夜帰宅などは多いです。飲み会などもよく行っていたようですし、浮気の可能性はないとは言えないのが情けないところです。。妻にそのことを問いただすという手もあるのですが、その前に可能性はどのくらい、ということが知りたくて質問させていただきました。 乱文、長文なのにお付き合いくださり、ありがとうございます。

  • 受精日を教えて下さい。。。

    お世話になります(>_<) 今回妊娠がわかり、大変喜んでいるところなのですが。 月経周期が34日くらいで、最終月経は12月21から27日まででした。 なので、排卵日はだいたい1月9日か1月10日くらいだろうと思っていました。 性行為が、 12月30日、31日 1月1日、1月9日、1月10日 寝る前なので 日付が変わる頃に 全て中出しです。 ただ、 1月2日、1月3日、1月4日の 日付が変わる頃と 1月6日の朝に ゴム無し外出しで 性行為しています。 お正月休みでちょっと 連続でしちゃったので 特定は難しいと思うのですが、 この場合は いつの行為での妊娠と 考えるのが自然ですか?? 待望の赤ちゃんですので 受精日がわかれば その日を旦那と二人だけの 秘密の記念日にしたいねと 話しています★彡 生理予定日の 一週間後から使える検査薬を フライングで使用して、 1月16日はほぼ陰性(しばらくしてみたら髪の毛程の薄くて細い線がありました)でした。 1月17日は前日より少しだけ太く、薄い線がありました。この日おりものが増えました。 1月18日と1月19日は検査薬はしていませんがおりものが多く少し血が混ざったような感じでした。 1月20日は尿をかけてから20分~30分くらいで、17日よりも太くはっきりした濃い線が出ました。おりものは普通の量に戻りました。 1月21日と1月22日は、おりものの量が普通でまた少し血が混ざったような感じでした。 また、1月17日から1月21日まで陰部に痒みがありました。 生理予定日の1月24日、産婦人科を受診したところ、4w6dでGS4、8mm、本日1月25日は5w0dでGSが7、0mmと言われました★ この妊娠周期は最終月経日から数えてだと思うので、28日周期での考えかただと思うのですが、私の34日周期から考えたら、やはり1月10日くらいに排卵、受精したと考えていいのでしょうか?? 初めての妊娠なので知識がなく、どなたか意見下されば嬉しいです!! よろしくお願い致します!! 長文読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

    • ベストアンサー
    • marry22
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠の判別について

    妊娠の判別について教えていただけないでしょうか? 彼女と9/17頃、SEXしました。 その彼女から、妊娠したかもしれないと連絡がありました。 11/5に病院に行って見てもらったけど、まだ小さくてはっきりとは わからないと言われたそうです。 次回検診は19日ですが、そんなに待たないとはっきりわからないの でしょうか? 妊娠周期とかも、よくわからなくて。 すみません、どなたか教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • GJK
    • 妊娠
    • 回答数4
  • いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。

    いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。 現在妊娠32wです。 今日は32wの検診でした。 多少のずれはありますが、今日のエコーに出た赤ちゃんの大きさからの週数は、【US-GA:32w4d】と出ていました! ◎出産予定日は12月24日です。 ◎最終生理は3月14日 ◎その前の生理は2月5日 (2/5~3/14 38周期) ◎性行は3月28日、4月4日 ◎4月26日 検査薬で陽性。産婦人科に行き、エコーで確認出来ました。 だいたいいつの性行で妊娠したか教えて下さい!