sylphineのプロフィール

@sylphine sylphine
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/01
  • 新千歳空港から、ハワイ ホノルル空港まで(子連れ)

    来年春に、身内の結婚式があり 一家4名ハワイに招待されることになりました。 春頃には3歳後半になる娘(双子)がいるのですが、子連れで初海外、しかも飛行機なんてほとんど乗ったことのない私。 機内の過ごし方が不安で、こちらでもいろいろ調べさせて頂いたのですが どうやら子連れの長時間フライトは 大変なことも多いらしいとのこと。 新千歳→成田、もしくは関空→ホノルル というルートらしいのですが、行きのフライト時間のトータルが8時間半ほどあるようです。 そこで、上記のようなルートで子連れでハワイに行ったことのある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが 飛行機の座席は、家族4名でどのあたりに座るのがベストでしょうか? 私的にはやっぱり中央のブロック?の4つ並びの席になるのかなと思いますが 最後尾が良いものか、それとも最前列が良いものか・・・。 また、フライト中も含め、移動時間中に親子共に疲れのピークの時間帯などありましたか? 義両親と一緒の旅なのですが、子供の面倒は多少見てもらえそうです。 でもお互いに海外は不慣れなので、かなり右往左往するのは請け合いです・・・。

  • "じゃらん"のイントネーションは?

    旅行雑誌のじゃらんです。 自分は"ら"にアクセントをおく(JAPANと同じ)と思っていましたが、"じゃ"におく(イランと同じ)と言い張る人が現れ… 皆さんどんなイントネーションで言いますか? 正しい言い方はあるんでしょうか?

  • 下記の日本語は正しいですか、間違っているところを教えてください、

    面接の準備をしています、もし下記のような質問をすれば、日本語文法の上で、僕の答えは正しいですか、間違っているところを教えてください、 質問:仕事は今まで一番辛いことは何ですか 答え: 長期間に、毎日夜十二時まで残業することは一番辛いです、 納期日までに、進歩を早くに終わらせるために、残業することがしょうがないと思っています、 質問:ストレス解消法は何ですか、 答え:ストレス解消法はコメディー映画を見ます、そして、みんなはいっしょにバスケットボールをやりながら話す、たのしいですね、 質問:どうして日本に来ましたか、 答え:現在はIT業界の競争は非常に厳しい、もしプロジェクトの管理力や日本語のコミュニケーション力を備えていなければ、将来は自身の価値が減って行く恐れがあります、中国に比べて、日本の管理レベルと科技レベルほうが高い、自分の人生のために、日本に来ました、 質問:あなたの長所はどこですか 答え:みんなは私の頭がいいと言います、私の長所は自制心の強い、新しい環境への順応は高いと思っています、 質問:あなたの短所はどこですか 答え:まだ日本語が堪能でないのが短所ですが、頑張って一日もはやく克服し、不自由ないようにしたいです、 質問: わが社の資料はどこに見ていましたか、 答え:日本の友人に 開発することを頼まれました、友人は開発資料と説明資料を全部にくれました、 質問:あなたは派遣事業にはどう思いましたか 答え:企業コストを引き下げるために、社員をほかの会社に派遣します、わたしはそれはいいと思っています、現在の景気状況から見れば、派遣社員はおろうか、正社員を失業することもいっぱいです、特にありません。 質問: あなたは、年収をいくら要求したいのですか 答え:もし貴社は年俸制なら、年収は200万円ほしいです、 面接するとき、ほかのよく聞くことがありますか、教えていただきます、初めて日本の会社に面接します、あまり緊張します、 皆さん、よろしくお願いいたします

  • 下心を感じる男性について。

    30代女性です。 最近婚活を始め、結婚情報センターなどを利用しています。 そこで紹介された男性と、今まで数回会いました。 初めは、仕事にも情熱を持っているようだし人柄も良さそうだと感じ、良い印象は持っていたのですが、4回目に会った後で付き合って欲しいとメールで言われたもののすぐには答えを出せず、少し返答を待って欲しいと伝えておきました。 そのままの状態で、その後も彼から会おうとの連絡が来るので食事に行ったりしたのですが、そのときに飲みに誘われました。 その、誘っているときの相手の雰囲気が、どうにも下心ありありな感じで・・・。 やけにニヤニヤしたり、口調から、そういう風に感じました。 家に来ない?・・・というようなことも言われ、全然そういう気にはなっていなかったので正直ドン引きしてしまいました。 そのときは軽く受け流して別れました。 飲みに行くだけなら平気だと思うのですが、どうも、あの誘っているときの男性の雰囲気を考えると、もう身体の関係を望んでいるような気がします。 この男性を引き続き結婚相手候補として視野に入れていていいものかと考えてしまいます。 まだ付き合うことの返事もしていない段階なのに、いかがわしい?雰囲気を出されると気持ち悪いし、私のことは真剣に考えられないと判断しての態度だとも思うので、今後は会わない方がいいのかとも思います。 しかし、男性は誰しも下心はあるといいますし、今の段階で断るのも早合点なのかな。。とも思ったりします。(でももう数回会ってはいるのですけど・・・) 相手の方は見た目は真面目そうで、女性にもてそうではないタイプの人です。 どうするのがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 研究につきまとう、孤独について

    主として研究者の方に伺います。 開発や研修の途上は、これといった明確な見通しとなる土台や根拠が もしなければ、丁度真っ暗闇の中を一人で突き進むようなものかと推察 しますが、研究が専門家すればするほど、理解できる人も相談できる人も少なくなると思います。そのような状態で、孤独の苦しみとか、 こちらのことを理解する人がいないことの苦しみを感じたことをないでしょうか? そのように苦しい時は、果たしてその苦しみをどうなさっているのでしょうか? 例えば、以前、前東北大学総長でおられた西澤先生が、著書の中で、 『「研究室でぽつんと一人で漆の研究をする。」だなんて、ぞっとする 気もするが~』と書いておられたのを思い出します。 「一人になることを恐れていては研究などできない」と言われてしまえばそれまでですが、しかし、その過程は孤独で辛くないんでしょうか? また、孤独に強くないとそういうことは向かないのでしょうか? 逆に、人が嫌いで孤独に強ければ、究明するということに欲求や刺激を感じる限り、そういうことに向くと言えるでしょうか?

    • 締切済み
    • eager
    • 科学
    • 回答数10