goma_cchiのプロフィール

@goma_cchi goma_cchi
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/21
  • 2000と98間でのネットワークプリンター

    プリンターサーバを使わず 今までプリンターを共有してし使っていましたが、 98の再セットアップをした後 ネットワークでプリンターが使えなくなってしまいました。 2000の方のプリンターは 98を再セットアップしたために 以前のプリンターを認識しなくなったので削除し2000の方を新しくプリンターを追加しようとしましが、 『プリンターへの接続は出来ませんでした。入力されたプリンター名が正しくないか または、指定されたプリンターが サーバーに接続できません』とエラーウインドウがでます。 98の方のプリンターは 共有名が ”NEC” コメントのところは ”プリンター機種名”が 入っています。 2000の方で プリンターを選ぶ段階では 98のプリンターが表示されますが、それを選ぶと 上記のような エラーが出ます。この場合 何処の設定が間違っているのでしょうか?早急に 印刷したい書類があり困っています。尚 98・2000共 ファイルとプリンターの共有設定はしてあります。

  • メモリ不足という表示が出る

    過去の質問を調べたのですが、ちょっと違うようなので 改めて質問させていただきました。 3日ほど前から、パソコンを起動させると以下のようなメッセージが出るようになりました。 「メモリ不足のため、操作できません。」 このメッセージが、起動完了までに2度でます。 が、私には、なんに支障なく起動したように思えるのです。(通常使っている、アプリケーションは普通に使える) ただし、分からないところでなんらかの支障があるやも知れませんが・・・ 一体、このメッセージはなんなのか? を教えていただきたいのです。 因みに、最近、新しいソフトをインストールはしていません。 OSはWinME RAM=192MB です。

    • 締切済み
    • noname#1660
    • Windows Me
    • 回答数2
  • MegaBit Gear ADSLモデムのADSLランプ消灯

    ADSL8M接続用に住友MegaBitGear TE4121CのモデムをIBMデスクトップコンピューターにUSBポート経由で接続しました。ISPはBiglobeでNTTのサービス開始予定日から1週間を経過しましたが、モデム接続後ADSLランプが消灯のままです。どのような点を点検すればよいでしょうか。

  • YahooBBの件NTTに問い合わせたのですが

    ヤフーのADSLのモデム設置後4ヶ月以上音信普通です。 前回こちらに相談しましたら、みなさんNTTに連絡してみたらということで、早速言われたとおりにしたのですが「ヤフーから登録したらヤフーでしか状況は把握できない、NTTでは何も解らない」と言われました。 前回の回答にあったように、「ヤフーからNTTに聞けと言われた」旨伝えましても、返事は同じでした。 八方塞になってしまい困っています。 いつまでこのまま待てば良いのでしょう・・・