ciel-blueのプロフィール

@ciel-blue ciel-blue
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/07/26
  • 妊娠しているのに1日1食はマズイでしょうか

    現在、5週目の妊娠初期です。 私はかれこれ5年ほど前から、ほぼ1日1食の生活をしています。 ダイエット目的ではなく、ある日ちょっと胃もたれが気になっていて、自然と1日1食になってしまいました。 無論、ときどき2食食べたり、付き合いでどうしても3食食べなくてはならないときもあるのですが、たいてい体が重くなって胃がむかむかして・・・・1食(プラスちょっとした軽食程度)がどうも体質に合ってるようなのです。 こういう食生活の間、何度か血液検査をする機会もありましたが、少し低血圧と貧血(しかし治療の必要は無い程度)があるくらいでいたって健康です。 身長154で体重41なのでBMIで計ると少しやせ気味で出ますが、家族も皆ひょろっとした体型ですし病的な痩せではないです。 このたび妊娠したので、赤ちゃんのためにも3食とらなければ!と頑張っているのですが、長年の食生活を急に変えることもできず食べることができません。 食べるとかえってだるくなって胃がむかむかしてしまうんです。 とりあえず葉酸はしっかり取ったほうが良いらしいのでサプリや納豆、青汁で補おうかと思ってますが・・・・ やっぱり無理してでも3食きっちりバランスよく摂取するべきでしょうか? お医者さまに質問すれば良いのですが次の診察まで1週間あり、その間どうすればいいかわからず、まずこちらで質問させて頂きました。 妊娠初期はかなり大事な時期のようなので、1日でも多く良質な食事内容に改善したいところです。でもなかなかうまくいかずに焦ってます;

    • ベストアンサー
    • erudo
    • 妊娠
    • 回答数7