Iamapencil の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • このクソ暑いのに、○○かよ・・・

    このクソ暑いのに、○○かよ・・・ このクソ暑いのに、どんなことが起きてしまったのですか? “このクソ暑いのに、鍋焼きうどんかよ”みたいに考えてみてください。

  • あなたの財布の中には、今いくら入ってる?

    あなたの財布の中には、今いくら入ってる? アンケート的な質問をします。 昨今、国民の平均所得は100~300万くらいと言われています。 しかし実際はどうでしょう? 100万円の貯金をしている人はどのくらいでしょうか? 皆がみんな、100万円の貯金を持っているでしょうか? そんなことから、この質問をさせていただきます。 あなたの財布の中の金額、また通帳の中にはどれくらい入ってますか? また、それを見てどう思いますか? お手数ですが、回答をお願いします。 因みに私の通帳には25万くらい、 財布は5000円とちょっとです。 明日、水道と電気代を支払ってくる予定なので、財布は空になってしまうと思います(泣)

  • 無関心な方もぜひご意見下さい

    無関心な方もぜひご意見下さい 時代はエコで、環境自然ゴミ問題は世界的テーマです 脳天気にプロ野球で大量のフーセンいつまで飛ばすつもりでしょうか? 掃除も費用も無駄だらけでは…?

  • 家庭用冷蔵(冷凍)庫

    家庭用冷蔵(冷凍)庫 最近のは大容量で省エネだけど、駄目出しを するとしたらどんな所ですか? それから、こんな使い方も有るよ、とか有りませんか? 教えて下さい、お願いします

  • 席を譲る場合・・・この中では誰が最優先?

    帰宅ラッシュ時に自分は席に座っており、周りには下記の人がいます。 最優先で譲るべきなのはどの方でしょうか? ■パターンA 1.老人(白髪、よぼよぼではない) 2.妊娠初期の妊婦(お腹は出ていない、マタニティマーク有り) 3.松葉杖をついた若い男性(骨折か捻挫かはわからない) ■パターンB パターンAに下記を追加 4.妊娠中期~後期の妊婦(お腹が出ている) よろしくお願いします。

  • 外国人に漢字名を付けるのを手伝ってください

    Tulio 闘莉王 みたく 無理やり漢字にしなきゃいけないんですけど Renato -レナト(男)って名前で漢字にするならどういう組み合わせがいいんでしょうか? レ 玲・礼・怜・麗 ナ 奈・菜・那・南 ト 斗・都 この漢字以外でも構わないです。

  • 年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

    今年も聞かせていただきます。(去年:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3718526.html) 平成21年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。 自分は、40枚ほどきて、なにも当たりませんでした。 みなさんはどうでしたか? まだ見てない方へ 当選番号 1等 下6ケタ 345898 2等 下6ケタ 663829         908796         028962 3等 下4ケタ 5070 4等 下2ケタ 94         46 C組限定賞 下6ケタ 882347            223109 日本郵便サイト(http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html)より

  • 目に見えない方がいいもの(目に見えると困るもの)

    例えば「電磁波」なんかは、きっとパソコンの画面からも出てるし、携帯からも出まくってますが、目に見えていないので何となく使っていられます。 人の心も見えないし、身体の中身も見透すこともできません。 幽霊も普通の人には見えません。 細菌も目には見えませんが、もし菌が見えたらどこにも触れないでしょう。 このように、見えないことで平穏に済んでいることがありますが、皆さんの中で、「目に見えない方がいいもの」(目に見えると困るもの)って何ですか?

  • えん

    ○○えんと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?(○部分字数制限無し) お一人様2つまででお願いします。 因みに私は「口内炎」と「類人猿」です。

  • “あんぱん”はつぶ餡とこしあん どちらが好きですか?

    アンパンは“つぶあん”と“こしあん”のどちらが好きですか? 簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 私は、両方好きですが“こしあん”の方が好みです。 和菓子のじょうよ饅頭が好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 卓球のラケットは、うちわの代わりに使える・・・

    北京オリンピックの卓球競技を見ていたら、福原愛ちゃんを始めとして、選手たちが試合中にラケットで顔を扇いでいました。 それで思ったんですけど、いろいろなスポーツの用具って、だいたいがその競技に特化されて使われていますけど、他にも使い道があるんじゃないですかね? 例えば昔の映画で恐縮ですけど、『アパートの鍵貸します』という作品では、ジャック・レモンがテニスのラケットでスパゲッティの湯を切っていましたし・・・ そんな、スポーツ用具にはこんな使い道もありそうだというアイデアを教えて下さい。 実行しているアイデア、飛んでるアイデア、何でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 言われて何気にイラっとする言葉は?

    相手は、けなしたり、馬鹿にしたりする気がないかもしれないけど、 言われると微妙な気になったり、少しイラっとする言葉ってありますよね?私の場合は「さすがですね××さん」と言われるとイラっとします。言われる人によっては小馬鹿にしてんのかと思います。 みなさんは何がありますか?教えて下さい。

  • 有名人の名前で間違ってた・・

    有名人の名前を、長い間マチガエて憶えていたとい経験ありますか? 私はちょっとマイナーですが、佐藤健(さとうたける)君のことを、 特に検索などもしなかったので、普通に「けん」君だと思ってました。 私の場合は「仮面ライダー電王」のときから思っていて、 つい最近の「ルーキーズ」の特番の時に知ったので、 つごうで1年半は間違えていたことになります・・。 ホントにごめんなさい・・。 m(_ _;)m

  • おはいりという遊びを知っていますか?

    子供の頃、よく「おはいり」という遊びをしました。 ルールは基本的に缶ケリに似ています。 缶を蹴る代わりに、事前に電信柱や木などのゴール(目的地)を取り決めます。 鬼は決めた木等のの前で100秒ほど数え、他の子は隠れます。 後は缶ケリのように鬼は隠れている子を探し出し、見付けたら目的の木などに向かって走り、「○○くん(ちゃん)おはいり!」といいタッチ。 鬼じゃない子は、鬼に出来るだけ見つからぬよう隙を見つけて目的地まで走り「おはいり!」と言って木や電信柱にタッチします。 もちろん、鬼に見つかっても鬼より先にタッチできればOKです。 鬼に捕まった子は目的地の前で待機、まだ捕まっていない子が無事にタッチ出来れば逃げられます。 鬼は目的地にタッチされたらまた数を数えなおし、全員を捕まえれば鬼交代になります。 私は子供の頃に神奈川県に住んでいたのですが、多少マイナーにしても関東圏では割と遊ばれているものだと思っていました。 ところが、知り合いに聞いてみたところどうやらこの「おはいり」は、神奈川県どころか自分の住んでいる街でしか遊ばれていないんじゃないか、と思うほどマイナーなようなのです。 皆さんの中で、このおはいりを知っている・知らないをお答えいただけたらなと思います。 もし可能でしたら、子供の時に住んでいた地域(地方・都道府県なんでも結構です)も書いていただけると幸いです。

  • 生活保護

    こんばんは 友人が生活保護を受けています。 生活保護者に悪い印象を持っている知り合いもいます。 みなさんの生活保護を受けるということについての見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#63451
    • アンケート
    • 回答数8
  • 「サザエさん」では、あり得なさそうな題名・・・

    国民的な漫画の代表格である「サザエさん」ですが、ここまで長く続くと、かなりパターン化してしまっていることは否めません。(まあ、それがこれだけ長期に続いている理由なんでしょうけど) だから、テレビのアニメで付けられる題名も、どうもインパクトに欠けてしまっています。 例えば今週放映の各題名にしても、「タラちゃんにもお中元」「あこがれの七夕婚」「バーゲンがやってきた」ですからね。 このままでは、もしかしたらそろそろ飽きられて放映も終わってしまうのではないかと、余計な心配をしてしまいます。 そこで、てこ入れの準備として?、今のままだったら「サザエさん」には絶対使われそうもないだろうというインパクトがある題名を考えてみたいのです。 例えば、 「サザエ、はじめての浮気」とか、「波平カツラをつける」とか・・・う~ん、この程度では今までもあったかもしれない題名ですね(汗)。 やはりここは、皆さんからのいいアイデアをお待ちした方がいいようですので、宜しくお願いします。

  • 自分が、“やっぱり親に似てるなぁー”と思うところは?

    自分が、“やっぱり親に似てるなぁー、親に似てきたなぁー”と思うことは何ですか? しぐさやクセ、性格、体つき・・・何でも結構です。 ちなみに私は、背の高さと歯並び。それと、新しい服を買ってきても今までのがもったいなくて、なかなか着られないところでしょか。 電話の声もそっくりだと言われます。

  • ありがちな名前(例:執事といえばセバスチャン)

    小説やドラマ、漫画などで、こういうキャラにはこういう名前がよく付けられるよなーと思うものを挙げてください! 例えば、執事だったらセバスチャンとか。 ン十年前は、不良少年にはよくヒロシという名前が付いていたと思います。 主役級ではなくチョイ役の不良少年に多かったです。 色っぽいオネーサンならアケミ。 回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#72618
    • アンケート
    • 回答数10
  • 読み間違えていたもの

    私はかつて「毎分回転数」を示すrpmをprmと間違って読んでいました 皆さんもこのような読み間違いをしたことはありますか?? 教えてください

  • あなたがやってしまった痛恨の落し物は?

    こんにちは^^ ついうっかり落し物・・・ってありますよね? あなたが今までにしてしまった落し物で、これは辛かった!大変だった!という物はありますか? そしてその後その落し物は見つかりましたか? ちなみに私は旅行先で運転免許証を落としてしまいました。 しかもしばらくの間落とした事にも気付かず・・・親切な方が警察に届けてくださって、警察からの連絡で分かりその後無事手元に戻ってきました。 あなたのエピソードもお聞かせ下さい♪