yanaka-7のプロフィール

@yanaka-7 yanaka-7
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/18
  • 近所の女性がうるさいのですが…

    こんにちは。 最近、近所に住んでいる女性の話し声に悩まされています。 たぶん東南アジア系の女性だと思うのですが、早口で外国語なので何を言ってるかまではわかりません。ただ、非常に声が大きく甲高いうえに、話し始めるとずっとなので気になって仕方ありません。 注意しようかなとも思ったのですが、うちのマンションの下の階に住んでるのか、それとも向かいのアパートなのかが声だけでなかなか判断できません。第一、注意しようにも外国語でしか話しているところを聞いたことがないので言葉が通じるのか…。 それと、一日中というわけでもないので、そんなことでイライラしている自分の心が狭いのかという気にもなります…。 似たような経験をされた方や、対策を講じたことのある方、ぜひ今後についてアイデアをお貸しください。