anneanneのプロフィール

@anneanne anneanne
ありがとう数16
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/01/13
  • 恋人以外の異性に優しくする人

    私には仲良しの女友達がいます。彼女には特定の付き合っている人がいます。彼女は大変社交的な人ですぐに誰とでも打ち解けて話をすることができる魅力的な人だと私はいつも感心しています。というわけで、彼女には男性の友達も多いのですが、彼氏以外の友達に対してもすごく甘い声を出して話すのです(私と話すときと態度が違うので私が勝手にそう感じ取ってしまうということもあるかもしれませんが)。甘い声(雰囲気)で話をされると男性はよい気分(彼女に対して何らかの感情を持つなど)になりますか?そして、自分に気があるのかなとか思うものですか? 私はその友達の話し方がどうも気になります。異性に対してだけそういう話し方をするので、本人が意識しているのかどうかはわかりませんが、私は計算のような気がしてしまいます。 友達に対してこんな風に思っていしまう自分がいやなのですが、最近とても気になっているので思い切って質問をしてみました。

  • 喋ることがわからない。

    高校生です。 人と何を喋っていいのかわかりません。 相手の話しをふんふんと聞いていることしかできず相手の話しが終ると気まずい沈黙になってしまいます。 なるべく人と接しないように放課はトイレに行ったりしてすごしているのですが、お弁当のときや移動教室のときなど喋らなくてはいけないときはたくさんあります。 あまりにつらいので学校を辞めたいと両親に言ったのですが、やめさせてもらえませんでした。 精神科に通っていますがその先生も喋らなければ良いとしか言ってくれません。 このままでは来年クラスがえの後友達を作ることができません。それどころかその前に今の友達を失ってしまうかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 助けてください。