hayaguruのプロフィール

@hayaguru hayaguru
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/12
  • 途中で点棒やチップなどの公表

    過去に後輩とマージャンしているとき、東場が終了した時点で、「今チップ何枚ありますか?」「何点ですか?」などと言われ答えたことがありました。 私はあまりいい気分ではありませんでした。なんかその結果を元に狙いうちされたような感じがしたからです。と言っても後輩が組んでやっていたとは思えませんが。 このように途中で公表するのは、ルールにはありませんがマナーとしていかがなものでしょうか?私としては牌を見せているような気分がしていやなのです。 それでそれ以降、後輩とするときは全部局が終了するまで、公表させないことと決めさせてマージャンすることにしております。 目上の人(先輩など)とするときはほとんどないようです。 みなさまはどのようにしているでしょうか。意見等お聞かせいただければと思います。