2007kokoroのプロフィール

@2007kokoro 2007kokoro
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/10
  • 凹んでます・・・

    結婚16年、旦那のDVで離婚を決意しました。 身体、暴言などの暴力です。 しかし、どこに相談に言っても 「別居しないと無理」と言われます わかっては、いるんですが、 子どもが高校受験を控えているため、 おいそれと簡単に引っ越すわけにもいかないのです。 出切れば、高校が決まってから、住むところを決めようと 考えています。 この意見に反対の方が多いのが事実です。 正直言えば、早く別居したい気持ちはあります。 来年の3月まで、何とかこの家で頑張りたいンです。 自分を持ちこたえる方法はありますか? 旦那とは、家庭内別居、身体の暴力は2年くらいないです。 今年の3月に物を破壊、怒鳴ったのが最後です。 最近になって、話をしようと近づいて来ますが、無視してます。 「俺がいなくてどうやって生活できるんだ」 「そんなに嫌ならでていけ」 などの暴言が、出始めてきてます。 精神的にも追い詰められてます。 何とか、これを乗り越えられる方法がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#36744
    • 夫婦・家族
    • 回答数20
  • セックスレスで8年間…

    結婚10年目を迎える、36歳の主婦です。小学生の子供が1人います。主人とは、この子を妊娠してから1度しかセックスをしませんでした。元々淡白な人で、付き合っていた時も1ヶ月に1度あるかないか。結婚後も、半年何もなかったことがありました。私は主人が初めての男性だったのでおかしいな?と思いつつ、そんなものかも?と思っていました。散々悩んで考えて、やっぱりこのままではいけないと思って、勇気を振り絞って主人に気持ちを伝えました。でも主人は「ごめん」と言うだけ。何がごめんかもわかりませんでした。私から恥ずかしいのを我慢してスキンシップを取ろうと努力した結果、何とかセックスまでこぎつけましたが、その一度で思いがけない妊娠→流産という悲しい結果になってしまいました。それから数年、全くそういう行為はなくなりました。今は主人を男性と見ることも難しいです。子供のパパとしか思えません。 もう、このままの状態を打ち破るのは難しいと思います。私も諦めようと思うのですが、20代後半から30代前半を、無駄に過ごしてしまったようで情けないです。もし好きな人が出来たら、思い切って行動に出ちゃおうか!?なんてくだらないことを考えたりして… 主人の顔を見るともうそんな気になれないのですが、ふっと1人になった時に「もう一人赤ちゃん欲しかったなあ…」なんて思って悲しいです。他の人と結婚すればよかった…あの時の自分の判断を、ついつい恨んでしまいます。でも全部自分の責任。子供の成長を一番に、頑張ろうと思うのですが…辛いです。