yokozawaのプロフィール

@yokozawa yokozawa
ありがとう数3
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
58%

  • 登録日2007/07/09
  • 言語の勉強

    現在、ネットワークエンジニアの職についていますが、 開発の仕事をしてみたいと考えています。 しかし、開発経験はまったくなく完全に素人です。 これから独学で勉強して開発のお仕事に転職を考えています。 友達からはJAVAを覚えたほうがいいと言われました。 独学でJAVAを学習するのは困難なことでしょうか? また、良い勉強方法があったら教えてください。 その他、お勧めの言語があれば教えてください。

  • 可視性の必要性

    java習い始めのド素人です。 可視性にはpublic,protected,private,package(指定なし)があることはわかったのですが、その必要性がわからないです。 どのようなときにどれを使えばいいのか具体的なシチュエーションを教えて欲しいです。

  • プログラムの組み合わせ方

    java初心者です。 2つのプログラムを組み合わせて1つのプログラムにしたいんですが、イマイチ分かりません。 このプログラムと、 import java.io.*; class Hello2 {  public static void main(String[] args) throws IOException {   System.out.println("名前を入力してください");   BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));   String str = br.readLine();   System.out.println(str + "さん、こんにちは!");  } } このプログラムを、 import java.io.*; class Sanbai{  public static void main(String[] args) throws IOException {   System.out.println("好きな数を入力してください");   BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));   String str = br.readLine();   int x;   x = Integer.parseInt(str);   System.out.println("あなたの入力した数:" + x);   System.out.println("その3倍の数:" + (x*3));  } } 組み合わせて1つのプログラムにするにはどうしたらいいですか?(>_<)

    • ベストアンサー
    • kz_003
    • Java
    • 回答数4
  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。