tmtm012のプロフィール

@tmtm012 tmtm012
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/09
  • 新婚5ヶ月 夫の浮気

    新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。 夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。 一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、 もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、 両者共に体の関係があります。 (独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…) 夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて 「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを 機会を見ては話しています。 夫は「俺はしない」と言ってくれますが、 2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。 今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。 私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、 名前も今までと違う名前に変更されていました。 (電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。) 今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、 携帯電話の電源を切っています。 私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、 夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? 夫のことを愛しています、別れたくはないのです… 浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、 どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。 (メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。) 夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、 平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、 本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。 この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。 私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。 長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻が仕事をしない

    妻に仕事をするように言ったら「仕事してほしいの?」と聞かれます。「してほしいんだったらするけど、その代わり家事は仕事の負担分だけ分担してね」と。 私は本音では「してほしい」んですが、そう言うと妻は、仕事で何かあるたびに「○○(=私)がしてくれって言うからしてるのに」と言ったりしそうです。実際、仕事をしていた頃はよくそんな風に言ってました。で私が「自分ひとりの給料でもやっていけるんだから辞めれば?」と言って、今に至ります。「してくれっていうから仕事してる」と言われると、全責任が私にあるようでしんどいのです。また、家事は苦手で、うまくやらないと神経質な妻にやいやい言われます。料理は作れません。できることをできるほうがする、というのでいいと思うので、妻にも無理な仕事をしろとは言いません。ただ、数時間ほど仕事をして、体に負担ない程度で切り上げて帰宅し、あとは家事をしてもらいたいだけです。でも妻は「そんな中途半端な仕事なら、するだけ損する」と言います。損というのは、私との間での家事分担のことを言ってるのですが。 また、妻は短時間労働に何か偏見でも持っているようで、バイトでもフルタイム労働じゃないとイヤだ、と言います。しかしそれだと家事が完全分担になるので、私としては無理です。妻は私が「無理」と言うことを知っていてフルタイムにこだわっている気もします。結局は働きたくないのだと思います。 一度ハッタリをかけて「じゃ分担しよう」ということになったら、妻はフルタイムの事務のバイトの面接に行って受かったことがあり、結局私の負けとなりました(私が無理なのでバイトを断った)。 そうやってやればできるのに、働くところまではいかないのが歯がゆいです。あの時、多少私がしんどくなっても一度働かせてみればよかったと後悔です。でももしそれで妻が続いたら、私もずっと苦手な家事を続けなければならないし…… 嬉々として働いて、家事と仕事と両立している他所の奥さんを見ると、ウチもこうだったら、とホントにうらやましいです。一度そんなことを洩らしたら激怒されてしまいました。 仕事って本来義務ですよね?それをしなくても平気、というのが純粋に不思議でもあります。結婚するときは仕事をバリバリやっていたので、そういう女性だと思って結婚しました。今の妻は別人のようです。 親をなくしてからおかしくなりました。でも鬱ではないし、本人も違うと言っています。 こんな妻にパートと家事を両立してもらうことはできないんでしょうか?

  • 新婚だけど実家が遠くて・・・嫁いだのは間違い?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。 私の家は、千葉県の柏という所にあります。姉が一人と母と父四人家族で友達みたいに仲良しの家族でした。どこに行くのもいつも一緒で。楽しくて大好きで けれど、私が旦那と知りあって結婚してしまった為に 今は千葉県の銚子の方に越してきたのです。しかし、あまりの田舎で・・・旦那は、実家が銚子で長男で母をとても大事にしていて、地元に職場があり、銚子から出たくないと言われているんです。 けれど私の実家いろいろとゴタゴタしていて家族のそばにいてあげたいんです。これから年もとってくるわけですし・・ それは彼も同じだと思うのですが、彼の両親は、私の両親とは15歳くらい若い方々なのです。それに今は彼の実家の近くでちょくちょく会えるのです・・その事が最近羨ましくてイライラしたりするのです。私の両親は遠いのにって・・・ 私がわがままなのでしょうか・・・

  • 転勤→引越し当日に出張 この怒りを納める方法は?

    怒りに任せてまとまりのない文章になってしまい恐縮です。(長文) このたび夫の転勤で金沢に引っ越すことが決まりました。 内示を受けたのは転勤日の2週間前。 私も仕事をしているのですぐには付いていけず、現在は夫が単身赴任しています。 私もちょうど仕事が立て込んでいる時でしたが、引越し業者5社の見積もりをとり、電話でも何度も交渉をして、やっと決めた引越しの日。 昨日になってその当日に出張が入ったので引越し日をずらして欲しいと連絡がありました。 遠方への引越しのため引越し日は2日に渡るので、荷出し日は私が立会い、到着日は夫が立ち会うことになっており、夫の立会いがなければ引越しは不可能。(引越しそのものはらくらくパックなので人手は要らないが家財のチェックが必要なので立会いは不可欠) 荷出しが終わってすぐ飛行機で私が現地に向かうという手もありますが、子どもも小さく、到着日の翌日には幼稚園の行事があるのでとんぼ返りになり困難です。 ということで、前から引越し日は決めてあったんだし(しかも仕事が入るはずのない日曜)出張のほうを誰かに変わってもらえないのか頼みました。 そして、誰か他の人に代わってもらう方向になったと先ほどメールがありました。 しかし今、怒り心頭なのです。 以下怒っている理由。 誰かに変わってもらえる程度の出張をなぜ引き受けたのか。 引越しの準備も全部任せきり。 簡単に引越し日を変えてくれと言ったこと。 そもそも大好きな仕事を辞めて引っ越すのも本当に嫌。 赴任したばかりで気持ちも分かるが職場でイエスマンだと思われてそうで嫌。引越しだからってその場で断れないの? このくらいのことで怒るのは心が狭いでしょうか? 仕事なんだから仕方がないことだったでしょうか? また、この怒りを納める方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 ちなみに夫のことは、すごく尊敬もしていて愛しているので、今回夫に無理させてしまったように感じて心苦しいのも今怒り心頭な原因のひとつになっています。

  • 凹んでます・・・

    結婚16年、旦那のDVで離婚を決意しました。 身体、暴言などの暴力です。 しかし、どこに相談に言っても 「別居しないと無理」と言われます わかっては、いるんですが、 子どもが高校受験を控えているため、 おいそれと簡単に引っ越すわけにもいかないのです。 出切れば、高校が決まってから、住むところを決めようと 考えています。 この意見に反対の方が多いのが事実です。 正直言えば、早く別居したい気持ちはあります。 来年の3月まで、何とかこの家で頑張りたいンです。 自分を持ちこたえる方法はありますか? 旦那とは、家庭内別居、身体の暴力は2年くらいないです。 今年の3月に物を破壊、怒鳴ったのが最後です。 最近になって、話をしようと近づいて来ますが、無視してます。 「俺がいなくてどうやって生活できるんだ」 「そんなに嫌ならでていけ」 などの暴言が、出始めてきてます。 精神的にも追い詰められてます。 何とか、これを乗り越えられる方法がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#36744
    • 夫婦・家族
    • 回答数20