bluenoel の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • FINAL STAGEってどこにありますか?

    京都・大阪で『FINAL STAGE』ってありますか? もしあればどこにあるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Saiというステーショナリーショップ。

    かつて、いろんなところで見つけて買い物していましたが、 最近めっきり見なくなってしまい、 ネットで検索してみましたがよく分かりませんでした。 倒産した?と思っても確信がもてません。 ご存知の方がおられましたら、教えてください!

  • 李朝家具のことを教えてください

    李朝家具の特徴は何でしょうか? また、ちかごろ「李朝風」家具と聞くことが多いのですがどういうものを指してそう呼ぶのでしょうか? できるだけ詳しく教えてください。

  • 風水

    おすすめの風水サイトを教えてください!よろしくお願いしますm(^^)m

  • 迷っています・・・

    あけましておめでとうございます。 私は学生で、来年度から博士課程へ進学が内定しています。そして4年付き合っている彼女がおり、遠距離恋愛中(2年/4年)です。彼女は仕事をしていますが、非常に仕事が忙しく、また遠距離である事も手伝って精神的に参っています。(少しでも和らげられれと思いましたが、私の力量不足でほとんど改善されません) 今、彼女から、 「この状況(仕事と遠距離と私が学生である事)が続くのであれば、さすがに辛すぎるので3年も待てない。出来るなら就職をして欲しい。どうしても進学をするのなら、年齢的なもの(私27歳、彼女24歳)や今後の将来設計(収入等)の為にも別れた方が…」 (進学後の就職であった場合、私の年齢的な問題の事を考慮、 また女性としても3年も経てば婚期の問題等の絡みの為の発言と思います) と言われています。 よって、自分の進学を取りやめ就職(今から就職活動しないといけません)すべきなのか、それとも別れてまで進学するべきなのか悩んでいます。 私は、可能であれば彼女と結婚をしたいと考えています。 彼女と別れたくないと考える自分(=就職)、また、このまま研究をしていきたいと考える自分の攻めぎ合いをしています。 彼女も、私の進学したいという我が侭を応援してあげたいと思ってくれているのですが、今の彼女の苦しい状況を改善するための策が思い当たらない為に(仕事を変えるべきなのか等)、別れるべきじゃないのかな?との結論になったようです。 やはり、私は我が侭をするべきではないのでしょうか?就職して彼女の苦痛の一部を取り去るべきなのでしょうか? 皆さんのアドバイスや現状況の打開策等を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 一緒にいることの意味

    明けましておめでとうございます。 さて、このお休み中考えていたこと聞いてもらえますか? 彼と一緒にいる意味あるのかなと考えてます。彼にはまあ不満もあるけどとっても優しく大事にしてくれます。なのですが今一歩やっぱり100%好きになれないのです。つきあって3ヶ月ですが一緒にいて穏やかなのほほんとした気持ちではいられるのですが楽しくてとかおかしくて笑ったことがなく、でもって体の相性も私は 悪く感じるのです。遠距離なのでなかなか会えないからそうなのかなと思ったり。 会えなくても会いたいとか寂しいとか思うこともありません。会う時はなるべく自分が彼の所に行くようにしてみたのですが(そうしていると彼に会いに行く!という 気持ちが好きに変わらないだろうかと思い)、電話ででもそういった感じで言ってみたり。でも、こんなことしてること自体変ですよね。好きならそんなこと考えたり しないはず。最初は私も好きかも?と思い付き合いはじめたのですが、今こんな気持ちになっちゃて。いい人だからもう少し結論は待とうかと思うのですが体の相性はどうしようもなくキスの段階から何これ?って感じで。良くする方法ありますか?というより結論は出てるんですよね、たぶん。でも、別れたくない気持ちもあって自分でどうしようか迷ってます。自分勝手はわかってますがご意見お願いします。

  • どう伝えればいいですか?

    こんばんは!初めて相談するpooh777です。あのー実は私、ちょうど一年前ぐらいに別れた元彼を忘れられないでいます。一年前の今頃に私がその元彼にひどい事を言ってしまって、その数日後にふられてしまいました。自分が悪いってわかっていますが、どうしても忘れられず何回か自分の気持ちを伝えようとしましたが、元彼は私と別れて13日後に新しい彼女をつくっていました。「そこまで嫌われているんだな」とも思いましたが、友達にだけでもなりたくてアタックしてみたんですが結局だめでした。「あきらめなきゃ」とずっと思い続けてきましたが、去年の夏に彼が別れたと友達から聞いて、私はどうしても自分の気持ちを伝えたくてたまりません。どうすればいいですか?意味不明な文でごめんなさい。できればアドバイスを下さい。

  • 馬鹿な考えなのですが。。

    私今彼を疑っています・で彼の家に確認しに行ってしまおうかとも思っています。こんな考え方やっぱりおかしいですよね。何故疑っているのかというと。彼は今実家に帰っています(外国です)私にには○日に帰ろうと思っていたけど予定を少し延ばし○日に帰ることにするから もう少しの間待っていてくれる?とメールしてきました。そのとき私はそっか久しぶりの実家だしめったに帰れないのだから 楽しんで。。と思っていました。が次の日彼のお母さんから 私のあげたプレゼントのお礼とともに彼は●日からそちらへ帰る飛行機の旅が始まります・・・とメールが来たのです。その●日にもし彼が出発していた彼の言う○日以前には2日間も前にこちらについているのす。。それと 彼はこちらに着く○日には 朝 着くと言っていたのですが フライト案内を見てみると 彼が旅立つ国からの到着便はないのです。。日本国内を経由して帰ってくるのかな。。等という考えもあるのですが・・・彼を信じて待たなきゃいけない!とも思うのですが・・私の心には 彼がまだ 一年も前に別れた彼女と連絡を取り合っているということが かなりひっかかってしまっているのです。。 彼は 心配しないで と言うけれど・・心配しないわけがない・・・それに 私100%信じていた前彼に裏切られた経験があるのです。それも ネックになって余計に考えてしまっているのかもしれないのでが・・・その前彼の件で 彼を100%信じると自分が悲しい思いを余計すると言う事と (自分の身は 自分でる。では無いですが外国人であるからこそ 彼の行動をよく見たり疑ったりするのは大切だ。ということを学んだのもあります・・こんな風にいらいら待っているより 自分で彼の家に行って家の明かりを確認したほうがいいのかととっても悩んでいす。こんな事ってやっぱり馬鹿げていますよね・お返事ください

  • 好きになることとは?

    恋愛相談ではないかも知れませんが、よろしければ回答お願いします。 その人のことを好きになると言うのは、その人の 1.自分以外の人から見れば欠点の部分も、自分から見れば欠点ではない 2.欠点は欠点として好きではない、しかしそれも含めてその人が好きである のどちらでしょう。 この質問を書いてて「2だろう」と自分で思ったりもしますが、実際の自分を 客観的に見るとその限りでもないような気がして。

  • こんなのでいいのでしょうか。

    一年前くらいに結婚をきめて同棲していた人がいました。その彼は、結婚をやめたいと言い出して、仕事も友人もすべて放り出してどこかへ行ってしまいました。彼は、一部の友人と私にすべての尻拭いをさせました。仕事上の手続きや、家の引き払い(一人暮し)、荷物を全て捨てさせたりしました。最初の2ヶ月は辛かったけれども、かなり立ち直ったと思います。仕事もちゃんとしていますし、スポーツも前よりももっと定期的にするようになり、また、活動の幅を広げ、友人関係も前よりもいいものを築けているような気がします。それに自分が本当に大事だと思う人と一緒にいれて、本当に大事にしてもらっていると思います。  ただ、時々、前の彼のことを思い出します。さんざん言って、一度も謝りもせず、結婚の挨拶までしたのだから、うちの両親に頭を下げて欲しかったなと思って悔しく思います。また、今の彼と一緒にいるとき、時々、『あの人(前の彼)は思えば思うほどひどい扱いをしてくれたな』と思ったりしてしまいます。もちろん、相性が本当に悪かったのもあるし、早く結婚を決めたのも間違いだったのだと思うのですが。ちょっとずつ回数も減ってきています。そうやって風化していくのでいいのでしょうか。今となっては絶対顔も見たくないとか、あの人と付き合っていたことはなかったことにしたいくらいだ(以前に付き合った人に対してそんなことを思ったことはないですが)と思ってしまうのですが、それはまだ子供でしょうか。そして、彼が元の職場に戻ってくると思うのですが、(彼は仕事上は病気ということになっていますから)その日が来ると思うと、(同じ職場だから)かなりいやです。どういう態度で接したら、一番周りの人も私も楽なんでしょうか。そんなことをかんがえていたら、幸せになれないでしょうか。こういう立ち直り方でいいのでしょうか。こんなんでも、健全な立ち直り方の課程にいるのでしょうか

  • 自分の気持ちに不安

    何度も相談しているものです。 5年以上つきあい、結婚どうこうってなった頃に、別れたいと言われました。 一番始めに好みでなかった事を払拭出来なかったようです。 あとずぼらなところも嫌だったらしいです。 で、今はメールも拒否にされてしまい、音信不通の状態です。 どう考えても終わってるのですが・・・。 自分の気持ちは釈然としません。ただ単に諦められないだけかもしれませんが。 つき合うまではいってませんが、会う約束をしている人はいます。 でも一回しか会ってないので、好きとかどうこうではまったくないのですが その人と仲良くしようとしても怖くなってしまいます。 おそらく前彼と逆のタイプの人で、自分にはそういうタイプの方が会うとは思うんです。 でも私は前彼の事を考えてしまうんです。 正直、自分はバカだと思うんですよ~~。考えても仕方がないのに。 こんなので次の人にいってしまってよいのでしょうか?

  • 20歳以上の女性の方に質問です。 (観覧車)

    キスとかをせずに、(家族は除く)男女二人で観覧車で単に夜景を見る事はいけない事なのでしょうか? 暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが、 しなかった場合は、女心としてはショックなのでしょうか。 ショックを受けないように二人でのる方法についてのアドバイスを御願い致します。

  • 凶!

    本日 観光先でお参りした神社で 主人とおみくじをひきました。 結果は 夫婦そろって「凶」! ショック! もちろん 木にくくりつけてきて 一生懸命開運をお祈りしてきました。 でも 夫婦そろって「凶」って なんだか怖い。 だって 「凶」って あんまりたくさん出ないって聞いてたから。 おみくじの内容も 結婚:うまくいかない なーんて書いてあったし。。。。 そういえば 最近喧嘩が多かったから もしかして!!? 「凶」ってあんまりたくさんでないのに 夫婦そろってでるなんて 何か 災いがあるからなのでしょうか???

  • 強くなりたいけど・・・

    彼と別れて何週間かたちました。理由は彼に好きな人ができたことです。そのひとは会社の女の子で彼氏がいるけど好きで告白してそのときは断られたけど今も好きでうまくいくかもしれないといわれました。彼はわたしのことを嫌いになって別れるわけじゃないから、これからも友達でいたいし、共通の友達とかで集まる時はきてほしいといいました。でも私は彼を好きだという気持ちがあるのでそれはできないと思うんです。でもなかなか彼を忘れられないし、彼はもう戻ってこないとわかっているのに心のどこかで期待しているような自分がいてやりきれなくなります。片方に気持ちがあるのに友達に戻れる分けないと思うんです。好きな人の幸せな姿見ていられる余裕も今はないし。 共通の友達とも会えなくなるのも嫌だという気持ちもあるんです。他にも今度引っ越したいと思っていた物件の近くに彼が今度引っ越すことがきまり、そんな近くにいたらますます忘れられないし、彼の恋がうまくいってふたりをみかけたりしたくないです。でも私の生活環境まで彼のためにあきらめていいのかなとも思うんです。実家に帰ることも考えたけれどせっかくいままで頑張ってきたのに全て捨てて逃げるのも悔しいんです。 彼をふっきるにはどうしたらいいのでしょうか。彼が後悔するぐらいに素敵な人になりたいと思う反面、彼をひきずって生活し、彼を忘れるために環境や友達や仕事まで彼のことを考えて変えていかなくちゃいけないんだろうというなんともいいようのない矛盾な気持ちが交錯して毎日悩んでいます。 ほんの少しでもいいです。なにかこれからの私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 忘れられない・・・

    私は、別れて9カ月になる元彼を忘れられないでいます。 私にしては最短の交際期間だったのですが、短い間に いろいろな思い出があって今思い出してとても辛いです。 ちょうど去年の今ごろ付き合っていたので、あんなことしたなぁとか こんなところに行ったなぁと思い出すととても辛いです。 元彼には彼女がいます。 私にも彼氏がいます。 でも、思い出して辛くなります。 まだ好きなのかなぁと最近思います。 好きなのに別れてしまうとこのような感じになってしまうのでしょうか・・・? 最近ちょっと電話で話す機会があって、ずっと声を聞いたら辛くなると思っていた から話さなかったのに、電話がきて話てしまいました。 声をきいたら、やっぱり好きなのかもと実感しました。 元彼には彼女もいてどうしようもないのはわかっているのに、今はあいたくて仕方ありません。 どうしたら吹っ切る事ができるでしょうか? 冬になるまでは吹っ切れた気でいたのに・・・