yakeのプロフィール

@yake yake
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/28
  • 中国でツアーが案内するお土産屋さん

     こんにちは、よろしくお願いします。  来月に中国にツアーで行きます。当然、ツアーの途中にお土 産店への立ち寄りがあるのですが、「ツアーに組み込まれたお 土産屋には粗悪品が多い(特にお茶・食品)。」との噂を 耳にしました。  この情報は、本当でしょうか?ごく限られた一部の不幸な経 験をした方たちの嘆きでしょうか?団体ツアーに連れて行かれ たお店で購入したもので、日本で開けてみたらびっくりしたよ うな経験をされた方はいらっしゃいますか?また現地でお土産を 買う場合に、注意しなければいけない事がありましたら、アド バイスお願いしできればと思います。

  • ドコモ海外携帯でアメリカをカバーしているのはGSMですか?

    アメリカ在住のものです。今度日本に帰るので、今アメリカに持ってきているドコモ携帯(N900IG)を新しく買い換えたいと思っています。 で、いま住んでいる場所でその携帯を見てみると、表示がGPRSと出ています。 ところが、日本で発売されている海外対応携帯は3GとGSMだけなんです。この3GとGSMのついた携帯でOKなんでしょうか? 前にドコモショップで尋ねたところ、「じゃだめですね」とあっさり断られちゃったのですが、去年友人が遊びに来たとき、私と違うDocomoだったのに(多分3G+GSMです)十分使えてるじゃないですか~~! 3G+GSMの海外対応携帯なら、かっこよくてもっとバッテリーの持ちがいい素敵なデザインのを売り出しているので、そっちに変えたいなあって思ってます。 どなたか3G+GSMの海外対応携帯でアメリカはOKだよー!っていう確認が取れてましたら、是非教えてください。