luca_cocoのプロフィール

@luca_coco luca_coco
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/21
  • モロッコ人の彼、どんな就職先がありますか?フランス語、アラビア語、スペイン語、イタリア語が得意です。

    今、地球の反対側、サハラ砂漠から書き込みしてます。 私はモロッコ人の遊牧民出身の彼と1年ちょっと付き合ってます。 彼は… ■年齢23~26歳(小学校に通うまで、遊牧民出身なのではっきりしません) ■高卒後、陸の孤島であるサハラ砂漠で、今はホテルのマネージャーを任されてます。 ■得意なこと 語学(アラビア語・ベルベル語・フランス語は100%)   (英語・スペイン語70%・イタリア語60%)   (日本語はまだ20%くらいで、簡単な意思疎通程度です) あと得意な事と言えば、らくだ引き・視力が良い・太鼓叩き(笑) ■性格 かなり真面目・堅物・とても社交的・声がデカイ・お金無いのに他人に奢りたがる太っ腹・家族や友達が一番大事・勉強が好き・怒りっぽい・弟の教育には鬼のように厳しい・友達や職場の人達の信頼はある・・・って感じです。 ■宗教 ムスリム(お酒・タバコ・豚は一切無し。お祈りは仕事中はしない) …っと簡単に紹介するとこんな感じです。 結婚も考えるのですが。。。。 1、サハラ砂漠で暮らすか(彼の希望。) 2、日本で暮らすなら、どんな仕事があるのか。 3、親の反対(話合える程度ですが) 4、日本での差別を受けて、彼に辛い思いをさせないか。 この4つは、とても私にとって大きな壁です。 彼は本当はサハラで生きて生きたいようですが、私はとても無理なので なんとか説得して「日本でもいいよ。でも1、2年に一回は1ヶ月くらい帰りたいな」って言ってくれるようになりました。 日本の仕事では、そんなに休みって長くとれないでしょうが・・・。 そこで「日本で暮らすなら、どんな仕事があるのかな」 って思ったのです。 ヨーロッパ圏の語学ができるだけの彼に派遣会社などあるのでしょうか? また、どんなところで斡旋してくれるのでしょうか?やっぱりハローワーク? ホテルやフランス語の先生以外にも、きちんとした仕事ってあるのでしょうか? きちんとした仕事が見つかれば、親の反対も少しは落ち着くと思うし、彼も私も少し不安が解消できるかと思うのです。 仕事の事以外でも、どんな障害があったりするのかなど、アドバイス・経験談・お待ちしてます。