midoripinkのプロフィール

@midoripink midoripink
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/19
  • 遠距離の片思い。30代後半の男性へ告白します

    海外に住む日本人男性30代後半の方に片想い中です。 下記で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3223242.html http://okwave.jp/qa3246094.html 旅行先から戻ったら、メールか電話が彼から入ります。 直接会うのが一番ですが、さすがに海外となると飛んでいける距離ではなく、メールで気持ちを伝えるよりは、電話か手紙のほうがいいかと思い、結局手紙で告白することにしました。 今まで、恋愛経験は人並みにあったはずなのですが、30代の恋愛の難しさの壁にぶち当たっているとでもいいましょうか・・・。まるで学生の頃に憧れていた先輩に告白するような気持ちです。 そこでなのですが、相手は30代後半、私は30代前半なのですが、もちろん封筒はAIRMAILで出すのですが、便箋で「柄が少ないほうがいいんだろうか、多すぎると年甲斐もなく、なんて思われないだろうか」とまず行き詰まり、文章は作ったのですが、「便箋にあきらかに3枚びっしり告白の内容で、相手がひくんじゃないか・・・」と悩んでいます。 こんなこと友人には相談できませんし、よい知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • noname#46701
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 海外にいる好きな人に、改めて思いを伝えてもいいのでしょうか・・・

    前回、友達との食事会の席で初めて会った人が気になっているという質問をした者です。詳しくはhttp://okwave.jp/qa3223242.htmlで見てください。 その後、飲みに行ったのですが、やはり気持ちはどんどん膨らみ、好きになってしまいました。でも、彼はまた海外に行ってしまい、次に帰ってくるのは来年の春。私は、「気になっている」ということと、彼もその場のノリだったのか、「俺も離れて寂しい。でも遠距離はできないだろう?」と言われました。ので、「じゃあ、日本に帰ってきたら私のこと考えてね」と言い、「次ぎ会う時までに旨を張っていえることを見つけておくから、また会ってね」とも言いました。彼はありがとう、と言ってくれましたが・・・。 なにぶん、お酒の席で、二人とも結論を濁して、「じゃ、来年の春に」みたいな感じでした。実はキスはしましたが、体の関係はなく、「遊びでするのはいやだから」と私が言うと、「分かってる」と言ってくれました。 友達が内緒で聞いてくれたらしいのですが、彼は私を好印象に思っていて、来年の春までにどっちも恋人がいなかったら付き合うかもしれないけど、仕事がどうなるか分からないから待ってろともいえないし、完全に日本に帰ってくるわけではないかも・・・と言ってるらしい。 私は、彼に一方的にしたような感じの約束、「胸を張って言える事」まぁ仕事のことなんですが、小さいですが夢があってそれを実現させたいので、一生懸命勉強をしながら、女を磨いて春まで待っていようと思っています。 それでフラれても、私には何かが残ると思っていますので・・・。 彼とはほぼ毎日1日に1、2回メールのやりとりをしますが、「日本に帰りたい」と言いながらも、海外に住んでいるわけだし、なんと返事を返せばいいのやら・・・。 「じゃ、もう日本に住んじゃえば?」なんて簡単には言いにくいですし、「貴方と会えなくて寂しい」は、付き合ってもいないのにそんなこと書いてもいいんだろうか、と思いますし。 でも、普通のメール交換だと、お酒の席で言った私の言葉って効力がないような気もするので、彼と電話した時に「あの時より好きになってるかも」って言いそうですが、彼にはプレッシャーになって、ひかれるんじゃないかと思ったりします。 間に入った友人も「彼は優柔不断で、追うと逃げるタイプ、あまりアピールすると日本に帰って来ないかも」と言います。 どうすればよいか、いろいろ考えていますが、よい知恵が浮かびません。 メールの内容も結構無難に、日本の気温の話やら、私の仕事の話やら・・・って感じです。声を聞くと告白したくなりそうだし・・・ 海外遠距離片思いで成就した方、そうでない方も、これは禁句だとか、これは言っていいとか、何かアドバイスあれば教えてください。 文章が下手で本当に見る人に申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46701
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 海外の彼の反応

    別れてからも忘れられず、ちょうど夏休みも取れるので、 「あなたに会いに行きたい」と言ったら、 「こっちに来るのは構わないけど、その時に必ず1人だと約束はできないよ。 先の事は分からないからね。」と 言われました。 これは来ないで欲しい&私の事が嫌だという事ですか? それとも、他の意味合いもあるのでしょうか?