rosario88のプロフィール

@rosario88 rosario88
ありがとう数10
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/17
  • 長期不在時、大切なペットはどうしたら良いでしょう?

    兄の結婚式を海外で行うこととなり、家族、親戚一同、1週間家をあけることになってしまいました。 以前、ペットホテルに預けた際は、2日間食事をとらず、トイレも我慢して、お店の方も困惑気味でした。 私が引き取りに行ったときにはゲージの隅っこで立ったまま震えていました。 とても寂しがりやの犬で、人間が傍に居てあげると安心するのですが、吠える犬が怖いようです。 成田空港にもペットホテルがあるようなのですが、どなたか利用されたことのある方いらっしゃいますか? また、大切なペットを預けるのにお勧めのホテル等はありますでしょうか? みなさん、アドバイス、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mmmaruko
    • 回答数15
  • 11年になるトイプードルが癌と診断されました

    11年になる(もうすぐ12年)トイプードルメスが先日癌と診断されました。口の中にできる悪性の癌(メラノーマ?)というもので進行性の癌だと言われました。麻酔をかけて、歯の歯周病がひどかったので、悪い歯を抜いたところ腫瘍が見つかりました。その検査の前に肺などを検査したところ悪いところは見つかりませんでした。そのためお医者様から連絡があり今週の木曜日、腫瘍を手術するようにすすめられました。 ただ顎の部分にできているため、削らなければなりません。食事はとれるとのことでした。ただ高齢なので、このまま手術で痛い思いをさせるのもかわいそうな気がしてなりません。ほっておけば肺や骨に転移して長くはないようです。私たち家族は寿命を受け入れています、がどうにか痛みがなくその日を迎えたいのが一番の望みです。同じような選択をしなければいけなかった飼い主さまどうかアドバイスをください。 そして犬の癌はとても痛がるものなのですか? 痛くつらい思いをしなければいけないのはかわいそうで、安楽死も考えてしまうほどです。どうかお願いします。

    • 締切済み
    • noname#168703
    • 回答数6
  • 初めて猫を飼おうと思っています

    今度初めて猫(子猫)を飼ってみようと思っています。 お伺いしたいことは2点ほどあります。 まずは・・ ここでもたまに拝見しますが”里親募集”をしている子をわが子として迎え入れようと思っています。 そこで里親募集から実際に子猫を譲りうけた方の経験談などを聞かせてください。 というのも・・どの募集HPでも必ずまずはメールで氏名・住所などの個人情報をお知らせするようになっています。 もちろんこのことに抵抗はありません。元々は消えてなくなっていたはずの命を救った方です。その子を渡すわけですから信頼関係をきずいて大丈夫と思った人にお願いしたいという気持ちはわかっています。 ただこちらも個人情報を晒す以上安心できる団体であってほしいと思います(なかには怪しげな団体もありと思います)そこで実際に”この団体で譲っていただいた”という方がいらっしゃいましたらそのときのことを教えていただけないでしょうか? もう一つ・・・ よく子猫は二匹で飼うと二匹で遊んでくれていたりお留守番の時も寂しがったりしないので飼いやすいというようなことを見かけるのですが、初めて飼う場合でもこれは言えることなんでしょうか? (ちなみに私は会社務めですが家族は家にいるので買い物などで少しの時間子猫達だけでのお留守番はあるかと思いますがそれ以外は大丈夫だと思います) 二匹というと♂と♀、♂と♂、♀と♀のように飼いやすい組み合わせ、毛色とかで性格も違うみたいですがその組み合わせとかも参考にしたいのでもしなにかありましたら合わせて宜しくお願い致します。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • forest2153
    • 回答数7
  • ネコの鳴き声が大きくてうるさいです。

    最近、急に家の周りにネコが多くなってきました。 私は、ネコ嫌いではないので、かまわず放っておきましたが、 近所の人はネコが大嫌いです。 (殺してしまおうと言い出す人までいます) 一匹、毛もボロボロで傷だらけのネコがいます。 皮膚病なのか、ケガなのか分かりません(ネコを飼った経験なしです) そのコが、私の顔を見ると すごく大きな声で「ニャーニャー」言います。 朝早くから、鳴いています。 昼でも夜でも、ちらっとでも、顔を見ると鳴きます。 見せなくても、鳴くときがあります。 私が可愛がってるように見えると、ちょっと困ります。 ネコが増えたのが私のせいだと思われそうです。 ネコ自体を追い払いのはかわいそうだし、どうにか鳴くのをやめさせる方法はないでしょうか? 飼ってあげたいと思いますが、近づきすぎると歯をむき出して、 威嚇します。 爪もだして、ひっかこうとします。 近所の人に、苦情を言われる前になんとかしたいです。

    • ベストアンサー
    • ukopoko
    • 回答数7
  • 犬がかわいそう?

    初めて相談させていただきます。  私の友人が1年前から一人暮らしを始めると同時に、中型犬を飼い始めました。友人は犬を(溺愛ではないですが)ちゃんとかわいがり、散歩や餌、ヘアーカット等もまめに手入れはしています。 ところが数日前、私が遊びに訪ねると、わんこの片目が赤く痛々しげになっており、尋ねると、自分が寝てたところに噛んできたから思わず殴ったとのこと。(遊んでほしくて甘噛みしただけだと思います。)念の為、犬を病院に連れて行こうしましたが、「自分の犬だから!放っておけば治る」と断られました。(私は心配で眠れなかったので、翌日、散歩に借りると言って、内緒で病院に行きました。目は放っておいても次第に赤みは引くとのことでした。)私は、友人が忙しい時や留守にはかなり頻繁に預からせてもらい、自分の愛犬と遊ばせたりして、ヤンチャに愛らしく育つようにしてしまいました。(友人はおとなしくおりこうな犬が良いそうです。)それが「おせっかい」という形で裏目に出てしまったのかもしれません。 ですが、今回の事件以来、わんこが友人に呼ばれれば尻尾を振って近づくものの、かなり怖がっている様子で、家の中で必要以上にはしゃぐことも無くなり、性格からヤンチャさや無邪気さがなくなってしまいました。こんなことは初めてでしたが、友人は以前、甘噛みの時、痛いからと言って、犬歯を2mmくらい削ったことがありました。私は犬をしばらく引き取って癒してから返したい位ですが、またわんこがヤンチャになってしまって、友人と生活のリズムが合わないとわんこの為にもよくないかな~と思い、心配ですが、どうしていいか分かりません。わんこを病院に連れて行ったことは友人に事後報告し、「普通は病院に連れて行く。もう少しいたわってあげて」とお節介にも使命感に駆られて言ってしまいました。一年育てていて、たった一度のことですが、私にとっては目が明らかに痛々しく、元気のない犬を病院に連れて行こうとしないということが信じられず、2度と同じようなことが起きてほしくないので、あえて友人に苦言しました。他人の私がおせっかいに騒ぎたてているだけなのでしょうか?「しつけの違い」ということだけでしょうか?