falstaffのプロフィール

@falstaff falstaff
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/14
  • 算盤の開立の方法をどなたか教えてください。

    孫に算盤を教えています。開平までは教えることが出来 ただいま小学校3年生で、4段まで行きました。これからも あまり開立までは行かないと思っていたのですが。 いつも開平が早く終わり。全問正解で、まだ時間が余る 速さになってきました。問題集は開平のあと開立が続いています。 さすがに此処まではこないと思っていたのですが追いついてきました。ですが、残念なことに私も若い頃。開平までは習ったのですが 開立は習っていません。どなたか教えていただけませんでしょうか。 どうしても本人も6段まで行きたいと頑張ってくれています。 色々と検索も舌のですが、ありません。よろしくお願いします。 次の試験は7月だそうです。