buick93のプロフィール

@buick93 buick93
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/06/10
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県北海道
  • どうしたらいいか分かりません・・・

    長文になってしまうので、時系列ずれてしまうかも知れないですが、 なるだけ分かりやすく纏めてみますので、宜しくお願い致します。 私は28歳男、妻は27歳。 約1か月くらい前から妻の態度がそっけなくなり、 半月くらい前に、『離婚したい』と言われました。 理由は『好きじゃなくなったから』ということです。 好きじゃなくなったのは、1か月から2ヶ月くらい前からとのこと。 『もう好きじゃないんだから、一緒にいても仕方なくない?』 という感じでした。 好きじゃなくなった理由も、本人は『分からない』ということですが、 今までの些細な喧嘩やトラブルが積み重なったのかなとも感じます。 私の希望としては別れたくないの一心でいます。 私の考えですが、妻のことは大好きですし、私の仕事の転勤にも 付いてきてくれて、私自身駄目な部分が多い欠陥人間ですが、 結婚してくれて、感謝し尽せないほど感謝しています。 私としては、一時的な感情とかではなく、今の妻ほどいい女性はいないと本気で思っています。 好きではなくなった理由を考えてみたのですが、 現状の環境としては、 現在職場が一緒で、少人数店舗の為休みが合わせられない(どちらかが出勤していないとお店が回らない)。休みが合わないけど、ほぼほぼ一緒にいる。 そんな環境も影響していると思います。 妻は『離婚したい』と言っていますが、私としてはまず、お互い仕事を別にするなり、 物理的な環境を変えてみてはどうかと、提案しているのですが、 妻は『そんなことしても多分気持ちは変わらないよ』といいます。 妻は別れたいのかも知れませんが、私は別れたくはない。 ただ、キレイ事をいうつもりは一切ないけども、このまま妻をダラダラ縛っていても お互い年齢とかもあるわけだし、いつかは答えを出さなければいけないことも理解しているつもりです。 しかし、私が別れたくないと思っている以上、このまま別れても絶対に後悔すると思うし、 自分自身のけじめと言うこともあり、仕事を分けて、最悪、別居も視野に入れてこちらは提案しています。 それで駄目なら、諦められると思うのですが、妻はそれを聞き入れようとせずに、 『無駄だよ』というばかりです。 私の自分勝手な考えなのかも知れませんが、妻が一方的に言ってきているように感じます。 それともう一つ懸念材料が御座いまして、 妻が、もう好きじゃなくなったといっていた1~2ヶ月くらい前に、見るつもりはあまりなかったのですが、家で、妻の後ろを通りかかった時に、ちらっと見えた妻の携帯のメール。 そこには『俺○○のこと本気で大好きだから別れたくない』という内容のメールがありました。 私も子どもなんですが、その場で嫁を問い詰めてしまい、結構な喧嘩に発展してしまい、 妻は『浮気はしていない。男友達がふざけて送ってきた』との一点張りで、 どうしようもなかったので、もうそれを信じることにしたのですが、 仮に浮気していたとしたら、離婚したい理由には十分すぎるものだとは思います。 もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。 妻は離婚したいの一点張り。 私は少しでも可能性があれば、仕事を分けて、最悪別居してみよう。 でも妻はそれを聞き入れない。 正直今の生活のままは辛いが、別れたくはない。 でも今のままでは将来はないと思うしそれなら別れたほうが自分の為にもなると思うし。 妻は浮気しているかも知れず、しかしケータイを勝手に見たりとかは大嫌いなので、 探りようもない。 もうどうしたらいいか分かりません。。。 何が最善なのか。どうするべきなのか。。。 こんな毎日が辛くて仕方ないです。 なんか文章書いていたら、自分の言ってることはわがままなのかも知れませんね。。。 何かいいアドバイスがあれば頂きたく、質問をさせて頂きました。 長文を最後までお読み頂いて有難う御座いました。

  • やっと尻尾がつかめました

     妻が浮気(まだ体の関係は無いようなので 不倫ではないのですかね?)しているようでということ   で以前何度か質問させていただきました 大変ありがとうございました       やはり結果は残念ながら黒でした なかなか証拠がつかめず 精神的に不安定な日々でしたが   本日 妻の日記を見つけてしまいました まだ体の関係はないようですが 時間の問題だという感 じの文章でした 妻は相手が好きでしょうがない 職場が一緒の為 会社内でも 隠れて手をつな  いだり  昼休みにデートしているようです      ショックではありますが ここ一ヶ月以上証拠を探していた為 おかしな事に 発見出来たことで   ほっとしている自分もあります   以前大泣きして 気が狂いそうになりました 仕事も手につかず   体重も8キロ落ちてしまいま  した   最近は心の準備も出来て来たため 不思議とショックも少なかったです      最近は 私が妻に対して以前関心がない様子で悪かったと話し合いをし 妻も後ろめたさからなの か 会話も弾み とてもやさしくなり 関係修復になったのか? と考えていましたが やはりすべて 嘘でした   嘘というか私の思い違いでした       私としましてはここまでされている以上 チンケだと言われるでしょうが 男のプライドが許しません それにここまで嘘をつかれたからには やはりもう信用関係終わっていると感じます    子供は2人 私も妻に子育て等多少依存しているところもあり 安易に離婚は出来ないのと感じて います     やはり選択肢は       すべて話し双方納得で子供が大きくなるまで 仮面夫婦 その後即離婚 とりあえず離婚届けを書 いてもらう  別居でどちらか親権を持つか話し合い 正直妻は子供の面倒は大変まめに見るため 親権は私   でなくてもいいと思う 私であれば命がけで育てるし 妻であれば養育費等と面会にて サポートし たい      という選択肢しかないのではと考えています       妻がホテルに浮気相手と入る決定的証拠を待つべきとの御意見を前回いただきましたが   男としてそこまでするまで 情けなく待ち 我慢するより やはり怒るべきではないのでしょうか?    それで終わる関係なら 自分の責任において自分の結婚生活に 引導を渡すべきなのではと  考えるようになりました     皆さんはどうお考えでしょうか?   正直ここまで馬鹿にされて 舐められて 男と言えるのかとも考えています   (もちろん親権が私なら 子供の面倒は命を懸けるつもりです   別居になったら とりあえず性格の 不一致と子供には説明し 土下座をしてあやまるつもりです)       説明下手ですいません   御意見 ご経験等お聞かせください