neconikoのプロフィール

@neconiko neconiko
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/09
  • 先日レンタルビデオ店でアダルトビデオを借りてアダルトコーナーから出た時に偶然...

    先日レンタルビデオ店でアダルトビデオを借りて アダルトコーナーから出た時に 偶然同じ会社で働いている女性に会ってしまいました。 しかも私はアダルトもののDVDを2本借りて それも見られてしまいました(視線がDVDの方を見てたので) 相手は少し笑っていました。 そこで質問です。 知り合いの男性がアダルトビデオを借りていて、 見てると知ったら女性の人も、 ちょっとショックだったりするんでしょうか??

  • お昼のお茶、いります??

    しょうもない質問かも?しれませんが… 女性は私と後輩の2人だけ、男性を含むと合計7人の小さな職場です。 社内での朝と3時のコーヒー、お昼の日本茶を、女性の私たちのどちらか手が空いている方が暗黙の了解でいれています。 (昔からなんとなく女性社員の習慣として続いてます) 男性は屋外現場と内勤と兼任でマイ水筒を持参している人と、そうでない人が半々…という状況ですが、要る要らないをいちいち聞くのも面倒なので、お昼はみんなにとりあえずお茶を入れてます。 お茶をいれてくれという強要もないですが、あるほうがいいかなと私は思うので、長いことそうしています。 今日のお昼のこと、私が忙しくしていてすぐにはお茶だしに立てず、後輩もいれてくれる様子がなく(お互い直接デスクは見えない位置にいます)、昼休みにかかってもデスクワークをしている人もまだ少々いました。 お昼を15分過ぎたころ、私がやっと手が空いたので皆にお茶をだして、後輩の分もいれて持っていったところ…彼女は既にお弁当を食べ終わってました。 (わたし普段あまりお茶はのまないヒトなんです~、と彼女は前にそういえば言ってました) 私が新卒で入った会社は古い体質の大人数の会社で、そこで「女性(手が空いていればなるべく後輩)が率先してお茶くみ」…をインプットされました。現在の会社でも同じようにしてた私には、今日の出来事はものすごくイラっときました。 イライラを抑えて「え…もう食べおわったの?お茶、いらない?」とだけ聞いたら、ニッコリと「あ~ありがとうございます、いただきます~」と…。ものすごく釈然としなかった。 お茶だしの強要はない、男性社員も寛大、昼休みに仕事をしている人もいる、マイ水筒を持参の人も一部いる、そしてお茶そのものをあまり飲まない後輩女性…。 そんな中でいそいそ皆にお茶を配ってる私って、もしかして気配りの押し付け・頭が古い・よけいなお世話…なんでしょうか。 そういえばお昼のお茶は私がほとんど毎日いれてます。 お茶をだすと皆いちおう「ありがとう」とは言ってくれるけど… お昼のお茶って、どうでもいいもんですか? 今までやってたことをピタっと止めるのが少々気がひけるので、その前に色々ご回答きいてみたくなりました。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#37998
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 偉そうな彼女に言い返したい(泣)

    私の職場は3階建です。 各階に2人ずつしか女性がいないんですが、私がいる2Fの女性はクセモノで困っています。 私は彼女の何ヶ月か後に入社しました。 1F・3Fの女性の方々は入社が離れているにも関わらず、「女性は2人しかいないんだし☆」ということで全ての雑用を協力してやっているそうなんです。 でも2Fだけは全て私ばかりです。 彼女が前働いていた会社では「下っ端が全てやっていたから」的なことを前に言われました。 いくら忙しくても接客は私です。体が二つあっても足りません。部署的に彼女より明らかに私の方が忙しいのですが、お茶出しも、その他雑用も全て私です。バタバタしていても平気な顏して手伝おうともしません。 しかも彼女は他の女性の前では少し挙動不審ぎみに新人ぶっているくせに私に対してはかなり強気で命令してきます。 愛想もなく「裏表がありそう」だということで社内では嫌われているのですが、私が言い返さないからとアレコレ命令してきます。 他の女性の方からはたまには言い返しな!といわれるものの、なかなか言い返すことはできません。 無視する日々にかなり疲れてきました。 みなさんだったらどうしますか?! どんな感じで言ったらいいんでしょうか?