imokotanのプロフィール

@imokotan imokotan
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/07
  • 夫婦のお会計は?

    共働きの場合、夫婦の会計はどうなっているものですか? 1.稼いだお金は全額出し合う   つまり、稼いでいる方が多く支払う 2.なんでも割り勘の完全別会計   つまり、稼げば稼ぐほど二人の為の出費率は低くなり、自分の為に使えるお金が増える この2パターンくらいですか? 近々結婚予定なのですが、ふとお会計の話になった時、彼が完全別会計!と言うので、1のケースだとばかり勝手に思っていた私は、かなり年収に差がある私達なので、私にしては高い家賃の部屋を希望する彼(目をキラキラさせながら(笑))に応えるためには、転職が必須なのかと初めて気が付きびっくりしたものでお聞きしたく思いました。