ran9874のプロフィール

@ran9874 ran9874
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/05
  • これって??

    はじめまして!よろしくお願いします。 20歳の大学生♂です。恋愛経験はかなり少ないです。 最近知り合ったばかりですが、バイトで気になる子ができました。でも、私は消極的なので自分からは何にもできない状態です。 そんな中、最近では相手の方からよくメールがきます。会話では、相手が話好きなので私はほとんど聞き役といった感じです。 そこで2つ質問があります。 1、タメということで話しやすいと言ってくれました。ですので、単なるバイト仲間としてメールをしてきてくれるのでしょうか? ※内容はバイトからプライベートまで様々です。 2、メールや会話で「どこどこ行ったんだよ」と言って「誰と~??」みたいな感じで聞いてくるのって何ですか? お恥ずかしながら、女性からそんなこと言われると勘違いしちゃいます!! 会話が続くように「誰と」ときいてるだけなんですかね? 情報が少ないかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします。

  • 会話を弾ませられない…。

    自分は女子と話している時に、会話を弾ませることができません…。 だから気になった女の子も口説けないし、話していてもすぐに沈黙になるし、好感を得ることもできません。 自分って不器用だなってとても感じます。悔しいです。 このままでは、恋人も作れないと思っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • 疑問

    今片思いをしている相手の言葉でひっかかってることがあるのですが、ちょっと気になったので皆さんの解釈を教えてください。 実は、けっこう前に彼女がいるということを本人の口から聞きました。 本人曰くここ数年デートはしていないそうなのですが、「じゃあデートしてなくても会ってはいるんですね」と言ったら「それは・・・(もごもご)」となって答えませんでした。 でも、その人はもともと態度はそんなに愛想がよくなく(しゃべるととても親身なのですが)、プライベートな話はこちらが出さない限りまず出ないような感じなので(昔話は自分からもしますが現在進行形はしません)、その時はそんなに深く考えませんでした。 ただ、他の時の恋バナ中にも、話の流れで「でもちゃんと会ってるんですよね」とたずねたら同じ反応でした。 これって会ってるけどプライベートを知られたくないってことなんでしょうか?(でもそれならデートもノーコメントでいい気がするのですが) それとも会えていないのでしょうか? それとも、私が鈍すぎてて、常識的に触れてはいけないところに触れてしまっているのでしょうか? いずれにせよ、「彼女がいる」と言われてしまった時点でこちらに脈がないのはわかっているのですが、地味に気になってるので、よかったら教えてください。

  • 彼女ができない

    大学2年の男です。私には今まで彼女がいたことがありません。 告白されたことは何回かあるのですが、私の気持ちがそちらに 向いていないのでお断りしています。かなりの奥手のくせに 一目惚れっぽく、大抵彼氏持ちの子を好きになってしまい、 話しかけることもできないまま終わってしまいます。 また彼女がいた、もしくは現在いるとよく勘違いされ、その 度に心苦しくなります。妥協とよく友人に言われますが、 それは本末転倒ではないかと思います。見た目だけで判断しが ちで、よくないとは思いますが、やはり譲れない線というのは、 誰にでもあるものではないでしょうか?今も気になっている子 はいるのですが、話しかける機会が見出せません。 このままでは一生堂々巡りのような気がします。漠然としてい て申し訳ありませんが、どうしたらよいでしょうか? 見づらい文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 彼にタバコを吸うのをやめてもらいたい

    20代後半♀です。 すごく悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、タバコが嫌いです。今まで一度も吸ったことはないです。 友達にも、家族にも喫煙者がいて、正直煙だらけの状況で辛いこともありますが、しょうがないと思って諦めています。 (何度か「身体に悪いしやめた方がいい」とは言ってますし、私がタバコ嫌いなのはみんな知ってます。) 私は喉が弱く、煙の中にいると、喉が痛くなったりします。 なので、最近付き合い始めた彼にはタバコをやめてもらいたいのですが、彼はカナリのヘビースモーカーで。。。 喫煙者とは絶対に付き合わない!!!と今まで 思ってたのですが、好きになってしまい、今はハッキリ言って我慢しています。 彼もなるべく私といるときは吸わないようにしてくれてますが、 今のところやめるつもりはないようです。 ハッキリと、「やめてほしい」と言うのは私のワガママでしょうか。 お互いに我慢して付き合ってると、きっと何かでぶつかるようになるのでは、、、と思ってしまいます。 まだ友達に戻れる状態な気もするので、別れた方がいいでしょうか? 彼のことは好きですが、タバコはどうしても好きになれません。 同じような状況で、うまく行ったカップルの方いましたら、アドバイスお願いします。