kyurummumuのプロフィール

@kyurummumu kyurummumu
ありがとう数4
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/06/04
  • 離婚した方がいいと思いますか?

    私は、29歳で、4歳と1歳の主婦です。 共働きがしたく、そのことを旦那に言ったのですが、 「働きに行くなら、離婚する」と言われ、 とりあえず、今、実家に居ます。 でも、実家からも反対され気味で、 さっき、電話で旦那と話したのですが、 「下の子が、幼稚園?保育園?行ったら?働きに行ってもいいよ」 と、家を出る前に言ってくれてもいた話が、 「その時の状況によって変わる(共働きは駄目になるかも)」 と言われました。 私は、お小遣い稼ぎ&交際費&貯金&老後へのへそくり&その他のために、自分で働いたお金を稼ぎたいのですが、「働くのなら離婚する(言うことを聞かないのなら離婚する?)」と言われているので、自分の好きに動いていいのか悩んでいます。 旦那に反対されているからと言って、実家に反対されているからと言って、共働きしたい気持ちを抑えて、家に帰っても、後は気持ちを我慢して、いつか死ぬだけ出し・・・、このまま離婚しても、子供は旦那に取られているので、後悔が残ります。 でも、こんな気持ちを持ったまま、旦那と居ても、心のない夫婦になりそうな気もするし・・・、離婚した方かいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#144021
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 浮気ってそんなにいけないのかな?

    古本屋で「今週妻が浮気します」という本を買いました。 このサイトでの過去の相談と回答をまとめた本だそうですね。 実は私はもう5年も浮気しています。 自分ではそんなにいけないことをしているつもりはないのですがこの本で、浮気をしている妻を批判する意見が次々に出ていて読みながら「浮気はどの程度いけないことなのか?」って、疑問が湧いてきました。 浮気相手とはインターネットで知り合いました。 1年ぐらい単なるメル友・飲み友達だったのですが、ふとしたきっかけでキスしたら、そのまま身体の関係になってしまいました。 相手は単身赴任中で家庭を壊す気はなく、離婚する気もありません。 単身赴任の間だけ寂しさを紛らわすため私と付き合いたいようです。 私も、浮気相手のことは好きですが、結婚したいとは思っていません。 いい人だけど、結婚したらそんなにはうまくいかないような気がします。 彼の家庭が壊れるようなことだけは避けたいと思っています。 実は私は夫とも仲良しで、もう子供が2人とも家を出たこともありますが、週に1~2回仲良くセックスしています。 夫とは結婚26年目。最初に付き合った人と結婚したので5年前までは、夫以外の人との関係はありませんでした。 別に夫に不満があるわけではないのですが、5年前は夫が単身赴任していたので、寂しくて「単なる異性のメルトモ」が欲しくてインターネットの「健全な出会い」サイトで彼と出会いました。 浮気するのは夫が仕事で家を留守にするときです。 この5年間、まったく夫は気づいていないと思います。 私も、浮気するつもりはなかったけど、たまたま一線を越えてしまったら「夫よりずっと気持ちがよかった」のです。 実は夫はかなりのデブで100キロ近く体重があります。 なんど言っても痩せようとせず、それは夫に対する大きな不満です。 私は痩せた人が好きなんです。彼は痩せていて体型の好みは私にぴったりなんです。 今の私は更年期直前。 「多分あと数年したら更年期でセックスする気も起こらないかも知れない」「それまで社会的には許されないことだけど、どうか目をつぶって」と自分を正当化しています。 彼の奥さんももちろん気づいていないし、うちの夫も気づいていません。 彼とは「お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!」って言っています。 そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな? もちろん性病を移す・・・なんてことになれば問題でしょうが、今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。

  • 告白してきた女の子と友達のままでいたい…

    この前私(男 17歳)は知り合って間もない女の子(17歳)に告白されました。 俺はその子のことは本当に好きだけど、恋愛感情はありません。だから恋人同士になるのを断りました。 相談はここからです。 でも、私はその子のことをずっと親友のように思っていて、結果的にフることになったけど、これからもずっと友人として付き合って行きたいと思っています。 しかしその子に、俺との関係を絶ちたくはないけど、諦められなくなるので、もうメールも電話も会うのも止めようと言われました。 まぁこれだけならまだ、諦めてくれなくても付き合っていくという手はあったんですけど、俺には気になっている人がいます。しかも、その人はその子の親友なんです。 その子の親友とはできれば恋人同士になりたいし、その子とは交友関係を続けていきたい。 参考になるか分かりませんが、その子は俺が気になっている人がいるのを知っているけれど、その子の親友が好きであるということには気付いてないと思います。 良い解決法をお願いいたします。

  • ~好きな人と・・・~女性の方に質問です

    こんにちわ。皆さんに相談してもらいたい事が何点か・・あります。 現在、自分は中学三年生です。男子です。 今、好きな人がいます。三年間結局クラスが別々になってしまった好きな人です。 中学一年生の時に初めて掃除場所で出会いました。 初めて出会った当時は、仲が良く。一年生の時も、もちろんクラスが違ったのですが・・。授業中や休み時間に、その好きな人のクラスを通る度に向こうも気が付いてくれて手を振ったり、よく一緒に笑ったりしていました。掃除場所が一緒だったので...その時は、本当によく話していたと思います。 その時は、『ちょっかい』とか『手を振る』とか『一緒に話す』という事で嬉しくて、本当に楽しかったのですが・・・。まだ自分がその人のことを好きということは自分でも気が付いていなかったようでした。 それでも一年生の三学期にはその人のことが好きだという事は気が付いていたと思っています。 しかし、あるとき、友達経由でしょう。その人に好きな事が知られてしまいました。それを知った自分も不運でした。 とても、自分も手を振って笑う事すら出来なくなってしまいました。 もちろん話す事さえも・・・。 二年の頃は、委員会が前期も後期も一緒でした。行事が近づくにつれて委員会も忙しくなって・・。いつも近くにいたのに・・。全く話も掛けれません。 でも、いつも自分を支えてくれたのが・・その好きな人と同じ部活の友達の話を聞くと・・。『○○の事(自分)時々話し出すよ』とか『○○早退したとき、心配しとったょ』という言葉でした。 嘘か本当...そんなの疑ってはいけないけど・・それを聞くたびに、とても嬉しかったです。 二年生の二学期の頃、好きな人が部活で大きな怪我をしてしまいました。それを見た時も驚きました。でも声が出なくて口で『大丈夫』すら言えませんでした。でも・・友達にメールアドレスを教えてもらって・・。なんとかメールで色々と聞きました。 そしたら、ほとんど毎日、病院行くたびに治って来たよとか 病院の人がこういうこと言ったよとかをメールしてくれました。 やっぱり、学校では気まずい関係ですからメールでしか話す事は出来ませんでしたが・・・。 そんな状態が進んで。。。今に至ります。 でもこの気まずくなってからの1年半の年月・・。 話す事が出来なくても、ある事だけはずっと続いています。 それは『目が合う』事です。教室通るたびに目が合います でも、微笑む事は出来なくて、いつも・・すぐにスルーしています。 でも・・・。おかしな話ですが・・。長い時だと...本当に15秒くらい目が合うときはあります。自分も相手も、笑ったり手を振ることは出来なくて・・・今までに何十回、何百回?とそれが続いています。 告白しろ!とよく言われますが・・。今はとても忙しい時期ですし。 迷惑も掛けるかと思っているので控えています。 でも、本当にその人のことは好きです。 自分の好きな人の心の中思っていることの推測 自分はこれからどうすればいいのか・・。 などを教えてください。お願いします。 疑問なことがありましたら。。聞いてください。 わざわざ長文を読んでいただいてありがとうございます。