strawmanのプロフィール

@strawman strawman
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2001/12/09
  • 日本人

    今日ビデオで「ショーガール」を観ました。 ラスベガスでトップレスのダンサーがステージで踊っていると数人の日本人男性達が「全くアメリカ人はスケベで困るなー」と言うと周りのアメリカ人たちがくすくす笑いながらお互い目配せをするシーンがありました。日本人男性達はそのシーンだけしか出てこないのですが、これに限らずハリウッド映画の中に時々すごく日本人をバカにしたシーンが一瞬だけ出てきたりしますよね。私はどんな楽しい映画を観ていてもそのほんの数秒のシーンの為にすごくがっかりして不愉快な気分になってしまうのです。 でもいつも思うのがなぜ日本人ばかりなのでしょうか? 確かにブランド品買いまくったり、飛行機の中で騒ぎを起こしたり、売春ツアーに参加したり、横須賀基地のアメリカ兵に夢中になったり、ブルセラ、テレクラ、援助交際、電車内で痴漢が多すぎるという理由で女性専用車両が出来たりと恥ずかしい所はたくさん思いあたりますが、他の国だってみっともない部分はあると思います。 だけどなぜ日本人ばかり変な役で出すんだろうと悲しいです。もしかしたら悪気はないユーモアのつもりで出しているんですかね? 皆さんはどう思われますか?

  • リプリーについて教えてください。

    リプリーを見ました。わからないことがあります。 リプリーは最初から、ジュードロウを殺すつもりだったのか? (海で泳ぐジュードを見て「これが僕の顔、この人は僕の婚約者」 などと独り言を言ってましたよね。) それとも、本当に嫉妬して殺してしまったのか? あなた様の感じ取られたものを教えてください。 よろしくお願いいたします。