• 締切済み

リプリーについて教えてください。

strawmanの回答

• strawman
回答No.3

原作を読むともっとわかりますよ。 私は、読んでから映画を見たのですが、リプリーのアメリカでの生活環境や、マージの好きな人などは映画とは違った設定です。 私はこちらの方が好きです。 マージの恋人はフレディとかいう金髪の体格のいい人のほうでディッキーとは友達としての付き合いでした。(映画のグイネスの振る舞いは私には理解できなかった。 でも結構忠実に映画化されています。リプリーの借りたピアノのある部屋など原作の内容のイメージそのものです! ディッキーもリプリーももっと好感が持てる人です。 ディッキーを殺すシーンで原作では、おもいきり計画的です。 最後の場面でももっとスリリングです。昔の本だと思えません。 文庫も出てるので読んで損はないですよ。