• 締切済み

リプリーについて教えてください。

strawmanの回答

  • strawman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

原作を読むともっとわかりますよ。 私は、読んでから映画を見たのですが、リプリーのアメリカでの生活環境や、マージの好きな人などは映画とは違った設定です。 私はこちらの方が好きです。 マージの恋人はフレディとかいう金髪の体格のいい人のほうでディッキーとは友達としての付き合いでした。(映画のグイネスの振る舞いは私には理解できなかった。 でも結構忠実に映画化されています。リプリーの借りたピアノのある部屋など原作の内容のイメージそのものです! ディッキーもリプリーももっと好感が持てる人です。 ディッキーを殺すシーンで原作では、おもいきり計画的です。 最後の場面でももっとスリリングです。昔の本だと思えません。 文庫も出てるので読んで損はないですよ。

関連するQ&A

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 頼まれると嫌な顔をする癖を直したい

    私は普段家族に頼まれると承諾はしますが音楽を聴いているゲームをして楽しんでいる最中(せっかく良いところなのに)に頼まれてしまうと嫌そうな顔して怒りっぽい口調になってしまい、「良いところなのに」等の独り言をいう短所を持っています。 今日はスマホでゲームを楽しんでいる最中に兄に頼まれ事に対して嫌そうな顔して怒り口調で返事してしまい兄に「嫌ならいいよ」と怒ってそのまま行ってしまいました。本当は頼まれ事をするつもりでしたが「邪魔が入ったか」と独り言が聞こえて怒らせてしまいました…。すごく兄に悪い事をしました。帰った時が凄く気まずくて怖いです。 仕事中ではそのような嫌な顔をする癖はありません。きちんと真面目に仕事中の頼まれ事をこなしております。 本当にこの癖を直したいです。楽しみを邪魔されて嫌そうにして思ったことを口にしてしまうのはまだまだガキだなと感じております。もう良い歳だからとにかく楽しむ最中でも頼まれたら嫌な顔せずにしていきたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 出る杭はうたれる。みんないっしょじゃなきゃだめなの?

    妬み心って恐いなっておもいました。何かというと、お気に入りでよくロムしてた掲示板があったんですが、そこはひとりごとや日記みたいに恋のことを書くところだったんですが、あるひとが(私はその人のが好きで読みに行ってたんです)他の人から「私、○×さんのカキコのファンです」とか「○×さん読みたさにきてます」なんてカキコされだしたら、その反対の意見というか、批判にもなってない、馬鹿にしたカキコが出て、それ読んでたら、あきらかに嫉妬してるって感じ・・。だって、そのひとのカキコって、美しい詩みたいなひとり言で、意見とかじゃなかったんだ。嫌いなら読まなければいいのにっておもう。わざわざ読んで、文句付けようもほんとはあまりないから、口汚く、ヤジ。ほんと、嫌な感じだったのです。 で、○×さんは、「こんなふうになったのは自分が原因だからもう来ませんね」って、責任も無いのに言葉少なに出てっちゃって…「やめないで」って声も出たけどもういなくなって・・ なんか、すご~くいやだった。カタチを変えたいじめみたいな気分だった。 なんでこうなんだろ。女って ○×さんファンの人のカキコには、悪いカキコに対して、愛に飢えてて、心が病んでるから、あんなことしか感じられないんだってのもありましたが。また、出る杭は打たれるものだねって。そうおもいました。 なんか支離滅裂ですみません。 私は、その時、勇気なくてロムしかできなかったことも悲しい。○×さんをもっと応援すればよかったって。 なぜ嫉妬するの?女同士。 今、そこの掲示板は、何事もなかったみたいに、にたりよったりがカキコしてる。 ○×さんの、ちょっと前は、男の人が、やり玉だった。その人はカキコが綺麗とかじゃなく、ただ、目立った書き方だったのだけど、その人もオン出されたみたいな感じだった。 出る杭は打たれるってやっぱりほんとうですか? みんないっしょじゃなきゃだめなの?

  • 美人に嫉妬してしまわない方法は?

    30代女です。 30代にもなって情けないのですが、きれいな人を見ると嫉妬してしまいます。 私の友達にとてもきれいで、しっかりしていて、仕事も出来る人がいます。その人のことは尊敬しています。多分自分に適度な自信があるので、どっしり構えているのだと思います。 私も、仕事を頑張るとか、自信を持てれば、きれいな人がいても嫉妬したりすることはないと思って、 顔は変えられないので、栄養管理をしてスタイルや肌を保ったり、仕事を頑張ったりしてきました。 でも、きれいな人を見ると、参考にしようと思う時と、嫉妬してしまうときとがあり、嫉妬してる自分に気づいたときに、すごく嫌な気分になります。 この嫉妬心はどうすればいいのでしょうか。 本当に自分が嫌になります。でも、嫉妬心が抑えられません。。。

  • 独り言か質問か判断し難いメールって?(できれば男性の方お願いします)

    『恋愛』面に関してという前提でお願いします。 既婚の方は自分が独身時代や、実際経験したものを教えて下さい。 お互いに気になる人も恋人もいない関係で、 独り言(返事する必要があるの?)か質問か 判断し難いメールを受けた経験ありませんか? あるとしたら、例えばどういう文面ですか? 因みに、これは質問メールだろうと 相手に分かり易くするのはどういった工夫が必要だと感じますか? 例)海行きたいね?暑い日続くし         ↓   暑い日続くし、海行かない?  ※判断し難いメールに関しては、推測ではなく、   実際の経験談でお願いします。  ※女性の回答も歓迎ですが、   逆に、質問のつもりで送ったのに独り言と捉えられた   失敗談等あれば教えて下さい。

  • 私は遊ばれただけ??

    私は遊ばれただけ?? 婚約者のいる男性を好きになり関係を持ちました。彼とは職場がおなじで毎日顔を合わせています。最初に声をかけてきたのは彼でしたが、婚約者がいることは最初から知っていました。しかも婚約者は私の友達…。 関係を持ってすぐに私たちの関係は友達の知るところとなり、今結婚準備が止まっています。 彼は私を大切な存在だと言ってくれていました。毎日欠かさずに連絡もくれていました。でも彼は婚約者と別れる気はないようです。 この前、私たちの仲を知る人(職場の同僚)から、彼が私と関係を持った事を後悔してると言っていると聞かされました。婚約者を裏切った事を一番に後悔していると… 彼が私に言ってくれた「大切な存在」とは、彼の本心ではないのでしょうか?同僚に話した事とどちらが彼の本心に近いのでしょうか?もちろん婚約者がいると知っていながら関係を持った私も悪いですが好きだから仕方ありません。

  • 彼女がいる男性に片思いして辛いです

    やっと好きになった男性に彼女がいることが後になってわかり、しかも彼女とも顔を合わすことが多くなり、会うたび嫉妬してしまいます。 彼と彼女が一緒にいる場にもよく居合わせるので、本当につらいです。 彼が本当に好きでしょうがないんだけど、うまくいっている2人に対して私は何も手を出せません。 当たり前だけど。 でも、諦めようと思ってもできなかったし・・・。 今はとりあえず、彼とも彼女とも仲良くしているといった感じです。でも本当は、心の底では彼女に対して嫉妬ばかりが膨れ上がります。 彼女は本当にいい人なのに、自分がこんなので本当にイヤです。 連絡を取らないようにするのも、顔を合わさないようにするのも難しい関係です。 今後どうやって対応していったらいいのでしょう? 少しでも、気持ち的に楽になれる考え方などありますか? まとまりのない文章ですみません。

  • 性行為されても愛されていることとは違うのですね。婚約者に襲われた質問をした者です。

    21歳の女性会社員です。前回婚約者の元彼への嫉妬からか無理やり避妊無し性行為で暴力を受けているという質問をしました。q=2123179 彼とは別れる話をしましたが会社が同じで顔を合わせてしまいました。ゴールデンウィーク期間中は連絡を絶っていたのですが今週中には弁護士さんに相談するつもりでいました。 月曜に会社で顔をあわせてしまい彼は事もあろうに私の上司に「april-bloomが連絡を絶って困っている」というような事を言ったため事情を知らない上司は「マリッジブルーもあるだろうしまだ若いから迷うこともあるかもしれないがきちんと話し合いなさい」と親しい人と食事という形で彼との話し合いの場を持たされ「彼に送ってもらいなさい」と言われました。何をされたかなんて誰にも言いたくないしもうどうにでもなれと彼の車で家に帰りました。 最初は優しかったですがすることは同じです。 無理やりして私が泣いても自分本位で乱暴にして「休み中会えなかったから溜まってるんだ。きちんと処理するのがお前の務め」「こんな気持ちいいこと出来ないのは苦痛」などといいます。私は悲しいとか通り越してしまいました。行為中の彼は私がこんな状態でも「気持ちいい」と言います。よくそんなことが言えると呆れながら痛めつけられます。 男の人は彼女がこんな状態でも性欲を抑えないでぶつけるものなのでしょうか?別れるつもりですが彼だけがこうなのですか? 荷物を持って出てきたし撮られたビデオも破棄しました。そうでないと警察に言うと言ったので。 いろんなことがありすぎて妙に冷静になってしまいました。男性不信、人間不信になりそうです。一度は結婚まで考えた人なのでこの人との出会いで何もかも考えたくなくなりますがこれでは嫌なんです。少しでも希望を持ちたいのでアドバイスをください。

  • 嫉妬心を感じない方法を教えてください

    私は自他ともに認める嫉妬深い女です。 婚約している彼がいますが、彼が11歳の姪と仲良くしているのを見ても嫉妬してしまうほどです。 (彼にぶつくさ言って喧嘩になってしまいました。汗) 自分でもこういうのは嫌だし、直したいです。 でも、やっぱり小さなことで、もやもやしてしまいます。 あと、勝手な想像で彼を疑ってしまったり・・・ 本当に疲れます。 なにかいい方法はないでしょうか? 趣味に打ち込むとかではなく(毎日打ち込めるほどの趣味ではないので…)、心理的に「こう考えるといいよ」とかあれば教えてください。 嫉妬心を口に出さず、我慢し続ければ、次第に慣れて嫉妬しなくなったりしますか? でもそれも私にはかなり辛そうです。泣。 どうかよろしくお願いします。

  • 常に淡い恋どまりで、恋人いない暦・・・

    いつもお互いに意識しあう男性が現れるのですが、 全く恋愛に発展しません。 隣の席に座って石像の様に固まっていたり、 こっちに話しかけたそうにしているのに、 近くをうろうろしながら、ぶつぶつ独り言をいうばかりで一向に話しかけてこなかったり、 なぜか私の隣の人に私が興味ありそうな話題を振ったり、 (ほかの女性がいるところで二人で盛り上がったら、 ほかの女性の嫉妬を買うだけのような・・・) それなのに私が話しかけると急に澄ました顔で質問した内容にしか答えてくれなかったり、 適当な返事しか返ってこなかったりします。 これって何がいけないんでしょう? どうして欲しいんでしょうか? ちなみに二十代後半です(汗