q1w1q1w120のプロフィール

@q1w1q1w120 q1w1q1w120
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/01
  • 高校生ではげ かつらにしたいです 助けてください

    17歳の男子、高校2年生です。 8~9ヶ月前から全体的に髪の量が減り続け、今ではボリュームなんてカケラもなくぺったんこの状態で、長い髪で頭皮の透けをカバーしている状態です。これじゃ風に吹かれて自転車に乗るのが苦痛でしかたありません…。ちなみに僕の家系に目立って禿げている人はいません。 昔からオシャレに気を遣っていてすごく周りの目を気にするほうで、今までたくさんのお金を洋服やスニーカーなどにつぎ込んできました。でもこのような薄毛ではワックスも役に立たず、あれほど大好きだった外出も嫌になってしまいました。 通学している県内の進学校でももちろん勉強が手につかず、頭の中は髪の毛のことでいっぱいで、今にもうつ病になりそうです。今まで自分にコンプレックスをさほど感じず生きてきましたが、最近では自分を好きになれず、死にたいとさえ思うようになってしまいました。親にはこんなこと申し訳なくて言えません… 対策を自分なりに考えるのですが、この薄毛を中途半端に頑張って治療していくのは髪型に気を遣う自分にとっては苦痛なことで、「かつら」をつけようという所にたどり着きました。 しかし僕は高校生です。今では成績もガックリ落ちてしまいましたが、国立大学を目指して勉強しています。しかしあとの約2年間バレずに過ごすのは不可能なことだと思えて仕方ありません。体育や友達とじゃれあってもズレたりしない、安心なかつらがどこかにないでしょうか…。 かつらをつけることで人生すべてが変わってしまうことは承知です。でも僕はどんな形でも良いから僕の人生を楽しみたくて、若いチカラがあるうちにやりたいことをやっておきたくて「かつら」というものに手を出したいと思いました。今、本当に悩んでいます。自分でも今の状態でよく学校に登校できるものだなぁと思います。 誰か、助けてください。